ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 183

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 固定ページ 183

ブログ 

2023年 1月 8日 校舎からの応援⑦

 

こんにちは!担任助手1年の弓削です!

今日は成人の日ですね!

私の部活の先輩は今日のためにきれいになると1ヶ月前から意気込んでいました笑 次会ったら振り袖姿の写真を見せてもらおうと思います!絶対かわいい!!!

 

 

さて、今回のテーマは「校舎からの応援」です!

共テ本番まであと5日となりました。ついこの前までカウントダウンが3桁だったような気がします。

そろそろ緊張してきている人がいるんじゃないでしょうか??私は去年のこのくらいがとくに緊張していた頃かと思います。

 

緊張感を持つことは大事ですが、あまり緊張しすぎると色々といつも通りに行かないことが増えてくると思います。ですから去年の私は緊張していないことにしていました!

普段通りの勉強をやって、普段通りの時間にご飯を食べて、、、。いつも通りに生活することで自分から隠していました。

そんなの無理!ってときは、「緊張してきたーーーーー!!!!」って人に言っていました笑 少しすっきりします。

 

 

とにかく、もう無理かもとかどうしようとか考えているより、いつも通りの勉強をこなす方が絶対+です!集中できなくてもやる!いつか集中できます。

試験当日、自分の頭の中にこの日の勉強しなかった自分を後悔する気持ちが出てこないように、邪魔してこないように、今精一杯出来ることをやりましょう!

 

 

今まで出来たことは今日も出来ます。最後まで頑張りましょう!!

 

 

次のブロガーは、、、

 

 

2023年 1月 7日 2023年に成し遂げたい事⑥

 

瀬野

こんにちは、2年の瀬野です。

最近はずっと暖かくて勉強がしやすいですね。この天気が共通テストまで続くことを祈っています。

 

今週のブログテーマは「2023年に成し遂げたい事」です。

柏高校のNくんが答えてくれました!

「毎日登校する」と答えてくれました!

内藤くんは今年から受験生なので受験生としてまずは毎日登校を頑張りたいと話してくれました。

内藤くんは最近毎日登校しているので、この調子で毎日登校を当たり前にしてほしいです!

 

 

明日のブロガーは……

2023年 1月 6日 2023年に成し遂げたい事⑤

こんにちは!2年の松山です。

 

初詣でおみくじを引いたら凶でした😢

2023年、丁寧に誠実に生きたいと思います、、!!

 

 

今週のブログテーマは「2023年に成し遂げたい事⑤」です。

松戸国際高校のHくんとチームミーティングのメンバーが答えてくれました!

「第一志望校合格!」と書いてくれました!

 

共通テストも近づいてきています。

直前の勉強は、これまでやってきたことを本番で最大限発揮するためにも大事な期間です!

毎日朝登校して、夜まで頑張っているみんなを応援しています!!

 

我々も精一杯サポートしていきます!!

 

 

明日のブロガーは……

2023年 1月 4日 2023年に成し遂げたい事④

こんにちは!岡部です。

最近寒いですね。おみくじは吉でした。

 

今週のブログテーマは「2023年に成し遂げた事⑤」です。

江戸川学園取手高校のTくんです。

今高校2年生のTくんは、来年の高校3年生の1月には

志望校を合格圏内にし、家でゆっくりお雑煮やおせちを食べたいそうです。

Tくんは冬休み入る前から勉強頑張っています。

1年続けたら合格圏内に入る事でしょう。

我々も精一杯サポートしていきます!!

 

 

明日のブロガーは……

2023年 1月 4日 2023年に成し遂げたい事③

あけましておめでとうございます!1年の西野です。

今日はプレ共通テストの二日目ですね!問題を解く順番から、休憩時間に勉強するものなど、すべて

本番と同じように取り組んでください。

 

さて、今回も前回に引き続き、「2023年に成し遂げたい事」です!

今回答えてくれたのは、渋谷教学園幕張高校のHくんです!

彼の成し遂げたい事は、「毎日早起きする」でした!

彼は登校するときは、肩をたたいても反応しないほど集中力がすごくて、毎日夜遅くまで校舎にいて勉強しているのですが、

ただひとつ、彼が苦手なことが朝起きることでした。。

受験本番も朝にありますし、毎日朝の2,3時間が積もれば莫大な勉強量になるので、必ずたっせいしてほしいところですね!

 

私は試験本番、英語が書いてあるTシャツを本番に来て言ってしまい、うらっ返しで着させられたのですが、

試験官に目をつけられてしまい、嫌な思いをしました。

ただ、自分的にその試験官に見られても余裕~みたいな反骨精神で楽しんでいたのもあったので、

結局うまくいったのかなと思います!

 

次のブロガーは、、、

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!