ブログ
2022年 12月 27日 最終共通テスト本番レベル模試を受けて学んだ事⑤

こんにちは!2年の瀬野です。
もう師走も桔梗となり、大忙しですね!
2022年にやり残したことが無いように最後のもうひと頑張りをしましょう!
さて、今回も引き続き「最終共通テスト模試を受けて学んだ事」についてです!
今日はKくんが答えてくれました!

「マーク」と教えてくれました。
K君は今回の模試でマークミスをしてしまい実力通りの結果が出ませんでした。
残念なことではありましたが、前向きにとらえれば今回のミスが本番でなくて良かったという一言に尽きますね。
K君はマークを確認することの大切さを再確認したとのことでした!
共通テストまで18日です!一日一日を大切にして過ごしましょう!
応援しています!
明日のブロガーは、、、、





2022年 12月 26日 最終共通テスト本番レベル模試を受けて学んだ事④

こんにちは!
最近こたつから出られなくて困っている犬飼です…
この冬、とても太ってしまったので今後はなるべく歩いて生活しようと思いますTT
さて、今回のテーマも引き続き「最終共通テスト模試を受けて学んだ事」について聞いていきたいと思います!
今回答えてくれたのは柏南高校のMさんです!

“集中力がなさすぎる!!”と答えてくれました。
模試は本番同様、試験時間休み時間もすべて同じ時間でできることが利点ですよね!
普段とは違った環境ということもあり緊張から集中力がきれがちですが、そんな時はいったん深呼吸をして目の前の問題用紙を見つめ直す。
また休み時間には糖分を摂取するなど自分の中でルーティーンを決めておきましょう^^
(私は一口で食べきれるサイズのチョコを持っていきました!)
共通テスト本番まで残り20日を切りましたね。1日1日を大切に過ごしましょう^^
応援しています!
明日のブロガーは、、、、





2022年 12月 25日 最終共通テスト本番レベル模試を受けて学んだこと③

こんにちは!1年の西野です!
今日はクリスマスですね!とはいえ、受験生はただの日曜日です!
来年になれば、クリスマスマーケット、イルミネーション、クリスマスパーティ、などなど、
楽しみが沢山あります!みなさんも大学生になりましょう!辛い分が全て楽しみに代わるのですから!
さて、今回のブログのテーマも、前回に引き続き、
「最終共通テスト本番レベル模試を受けて学んだこと」です!

今回答えてくれたのは、Yさん、Iさん、Mさんです!
Yさんは、「電車は早めに(調べる)!!!」
Iさんは、「日本史をやらなくてはいけないと学んだ。」
Mさんは、「時間配分(に気を付けて)、焦りすぎない!!」
どれも大事なことですね!
電車ですが、会場の最寄りに1時間前に着くような電車に乗りましょう!(少なくとも席に30分以上前にはつきましょう!)
時間配分は決めておくのは大事ですが、それに固執し過ぎると、逆に配分通りに行かなくて焦ってしまうことがあります。
焦ってしまいそうな時は、一回筆記用具を置きましょう。そしてそっとページをめくって、呼吸を整えてください。
あとは、ブランケットなんかで一回ぎゅーーっと握ってみて下さい。それを話したとき、身体の緊張が和らぎます。
そうすれば、焦りも解消されると思います。
焦ってしまった時のルーティーンなんかを作ってみてもいいかもしれませんね!
南柏校一同、応援しています!
次のブロガーは…





2022年 12月 24日 最終共通テスト本番レベル模試を受けて学んだこと②

こんにちは!一年の市川です!
今日はクリスマスイブですね!寒いので体調に気を付けてください。
今回のブログは前回と同様、「最終共通テスト本番レベル模試を受けて学んだこと」についてです!
答えてくれたのは高校2年生のHくんです!
いつも答えてくれてありがとう!

「落ち着いて解くことが大事!」と答えてくれました!
解いている間に「問題に集中しないと!」と思ったり、「解答開始前に頑張ろう!」と意気込むと焦ってしまったと話していました。
原因が分かったので、あとは克服するのみですね!
来年の1月14、15日には共通テスト同日体験受験があります!
そこで今回の反省が活かせることを願ってます!
次のブロガーは…





2022年 12月 23日 最終共通テスト本番レベル模試を受けて学んだこと①

こんにちは、明治大学1年の藤原です。
クリスマスまであと2日ですね!くじ引きは25日までなのでクリスマスも頑張って登校してプレゼント当てちゃいましょう☆彡
さて、今回のテーマは
最終共通テスト本番レベル模試を受けて学んだこと
です!
渋谷教育学園幕張高校のOくんに答えてもらいました!

理社がザコいとわかった! らしいです(´;ω;`)
本人的には納得がいっていないようですがOくんはいつも高得点を維持しています!
そんなOくんですが理社ではまだ伸びしろを感じているようです!!
これからも引き続き頑張って欲しいですね^^ 応援しています✨✨✨
次のブロガーは、、、







