ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 187

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 固定ページ 187

ブログ 

2022年 12月 16日 南柏校に入学を決めた理由④

 

こんにちは!1年の渡辺です

 

今回のテーマは「南柏校に入学を決めた理由」について書いていこうと思います。

 

私が東進ハイスクール南柏校に入学を決めた理由は主に2つあります。

 

1つ目は駅に近いからです。南柏校は最寄り駅の南柏駅から徒歩2,3分で、

天候が悪天候でも、特に影響されず登校できるので、南柏校を選びました。

 

2つ目は、校舎の雰囲気が良かったからです。

私は、受講体験をしてから、入塾したのですが、その時の担任助手の雰囲気や校舎自体の雰囲気が

自分に合っていると感じたので、入塾しました。

特に担任助手の雰囲気に関しては、東進ハイスクールは映像授業だということは事前情報として知っていたので

講師がいないため、分からない問題を聞くことが出来る人がいないと思っていたのですが、

体験をしていく中で担任助手に分からない問題を聞くことで、その問題を解決できると知り、

担任助手は全員が元東進生で、講師や学校の先生に比べ年齢も近く、同じ高校出身の担任助手もいたため、

学校での悩みについても話しやすく、親身になって聞いてくださったので南柏校に入塾することを決めました。

 

現在は、自分が担任助手になり、自分が受験生だったときの担任助手のように

東進生の受験勉強をサポートする担任助手であり、

何でも相談できる友達や先輩のような存在になれるよう努力しているので、

入塾を検討している方は現在無料で実施している冬期招待講習などを活用して是非校舎の雰囲気を感じに来てください!

 

 

明日のブロガーは…

 

2022年 12月 15日 南柏校に入学を決めた理由③

こんにちは!2年の松山です。

 

大学の冬休みも近づいて来ました。

お正月もありますが、メリハリを大事にして過ごしたいです!

 

 

さて、今回のテーマも引き続き「南柏校に入学を決めた理由」です!

 

私が南柏校に入学を決めた理由は3つあります。

 

1つ目は東進の他の校舎で頑張っている友達を見て、東進に入りたいと思ったからです。

高校2年生の時のクラスメートが東進に毎日通って頑張っていたので、それを見て私も頑張らなきゃと思い塾を探し始めました。

高速基礎マスターや、担任助手という担当制なところが続けやすそうで良いなと感じました。

 

2つ目は家から通いやすい場所だからです。

家から自転車で通いやすい場所だったのがポイントでした!

 

3つ目は、南柏校の雰囲気が自分に合うと思ったからです。

南柏校は、アットホームな雰囲気です。

大規模な校舎ではないので、担任助手の方とも話しやすく安心して勉強を頑張れる環境なのが魅力です!

 

 

冬期招待講習を無料で実施しているので是非ご参加ください♪

 

藤原

 

 

2022年 12月 13日 南柏校に入学を決めた理由

こんにちは!2年の犬飼です

 

冬休みがもうすぐやってきますね!

 

私は年明けにTOEICのテストがあるので冬休みは英語の勉強漬けになりそうです、、、

 

スコアアップを目指して頑張りたいと思います!

 

さて、今回のテーマは「南柏校に入学を決めた理由」について書いていこうと思います。

 

私の出身高校は麗澤高校で南柏駅の最寄りにあります。

 

学校帰りにそのまま通えたので無駄な時間がなく通えました。

 

また東進に入学する前は個別や対面の塾に通っていたのですが、講師が大学生だったり、自分と合わなかったりとこだわりがありました。

 

東進では映像授業で一流講師陣から自分のレベルにあった授業を受けることができたので東進に入学を決めました!

 

また入学してから良かったこととしては、チームミーティングで他の高校に通う同年代の高校生と切磋琢磨して勉強することができたことです^^

 

 

受験勉強はとても大変でしたが担任助手の先生やチームミーティングの友達が塾にいたので最後までやり切ることが出来たと思います!

 

南柏校はアットホームで居心地が良い校舎です^^

 

冬期招待講習を無料で実施しているので是非ご参加ください♪

 

 

 

2022年 12月 12日 最終共通テスト本番レベル模試を実施しました!

こんにちは!3年の隼です。

 

昨日は、最終共通テスト本番レベル模試を実施しました!

ブログでは、今日までの1週間で

南柏校の生徒に意気込みを発表してもらいましたが、

みなさん実力は発揮できたでしょうか?

 

良い結果だったとしても

決して油断してはいけません!

 

思うように結果が出せなかったとしても

弱点が今分かって良かった、これが当日じゃなくて良かった、

プラスにとらえ、今すぐにでも弱点を克服するべきです!

 

まだまだやれることはあると思うので、

やれることはやりつくして、万全の状態で本番を迎えましょう!!

 

南柏校担任助手一同、皆さんを応援しています!

 

明日のブロガーは、、、

2022年 12月 11日 最終共通テスト本番レベル模試への意気込み⑥

こんにちは!理科大2年の内藤です。

本日、東進では最終共通テスト本番レベル模試が行われます!

これまでの勉強の成果を発揮してください!

 

今回のブログは「最終共通テスト本番レベル模試への意気込み」です!

今日答えてくれたのは、芝浦工業大学柏高等学校の2年のHくんです。

「数学60% 英語,国語70%を絶対超える!!」と答えてくれました!

H君くんは1年くらい前から1月の共通テスト本番同日模試の英語で8割取ることを目標にしていて、この目標を突破するには今回は7割は取りたいと言っていました。

前回の全国統一テストから非常に勉強を頑張っていたので目標を超えられると思います!

がんばれ!!!

 

明日のブロガーは、、、

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!