ブログ
2022年 12月 21日 南柏校に入学を決めた理由⑨

こんにちは!3年の隼です。
もうすぐ皆さんも冬休みですね!
今年中にやり残したことがないように、やるべきことはしっかり終わらせましょう!!
さて、今回もテーマは「南柏校に入学を決めた理由」です。
私が東進ハイスクール南柏校を選んだ理由は
①クラスの友達が通っていた
②校舎が学校からの帰り道にあった
③校舎の規模がちょうどよかった
④すぐに始められた
の4点です!
①は、高2の夏前、そろそろ何か始めないとと思った頃に、
その時に仲の良かったクラスの友達が、
この校舎に通っていたので紹介してもらい、
体験に行ったことが、南柏校を知るきっかけです。
私と同じ時期に入塾した、同じ高校の友達があと二人いて、
その友達含め4人でとても仲が良くなり、
最後まで楽しく塾に通えました!
②と③は、私は柏南高校まで電車通学だったので、
通いやすさを考え、その定期圏内の駅で塾を探していました。
定期圏内には他の校舎もいくつかあったのですが、
校舎の規模や雰囲気で判断して、
あまり人が多すぎると周りを気にしてしまいそうだと思い、
最終的には南柏校に決めました!
④は、もちろん他の塾も考えましたが、
この校舎に体験に来た際、
何人かの担任助手の方のお話しを聞いて
「今すぐ」始めることが重要だと感じ、
東進だと時期を問わず受験勉強をスタートできるとのことで、
夏期招待講習を経てそのまま入塾しました!
この他にも、南柏校にはたくさんの魅力があるので、
ぜひ一度、実際に校舎に足を運んでみて下さい☆
次のブロガーは…

2022年 12月 20日 南柏校に入学を決めた理由⑧

こんにちは!一年の市川です!
今週は大学で第二外国語の試験があります。私が履修しているのはフランス語です!
しっかり準備して試験に臨みたいです。
今回のブログも引き続き「南柏校に入学を決めた理由」についてです!
私が南柏校に入った理由は二つあります。
一つ目は自宅から近いからです。
徒歩でおよそ10分くらいで校舎に着きます。
自宅から近いと休日や長期休みの時に便利です。
二つ目は姉が通っていたからです。
自分の知っている人が通っていると安心感がありますし、校舎の雰囲気がどのような感じなのか聞くことが出来ます。
以上の理由から私は南柏校を選びました。
皆さんも参考にしてみて下さい!
次のブロガーは…

2022年 12月 19日 南柏校に入学を決めた理由⑦

こんにちは!一年の西野です!
共通テスト本番まで残り一か月を切りました。
最後の最後まで泥臭く、自分を信じて、全力を尽くしましょう!
さて、今週のブログのテーマは、先週に引き続き、「南柏校に入学を決めた理由」です!
私が入学を決めた理由は、もちろん家から近い事はありましたが、
自習室がある事、も大きかったです!
自分は家では気がまぎれるものが多くて、勉強がはかどらないことを自分で分かっていたので、
勉強したくなくても体を自習室に取り敢えず持ってきて、勉強に取り組む、という事をするために、ここを選びました!
後は、林先生の授業が自分に合ってたと思ったというのもありました!
皆さん、最後まで一緒に頑張っていきましょう!
次のブロガーは…

2022年 12月 18日 南柏校に入学を決めた理由⑥

こんにちは!岡部です。
卒業研究が本格化し、平日3日間は朝から晩まで研究室で研究する日々です。
淡々とやることをこなしていきたいと思います。
さて、今週のブログテーマは「南柏校に入学を決めた理由」です。
僕が南柏校に入学したのはもう6年前の話になります。
当時、高校受験が終わったばかりの中学校3年生でした。
高校受験のために通っていた塾にて、高校範囲先取り講座があり、勉強意欲に溢れていた僕はそれを受けました。
高校受験を頑張った私ですが、その講座が難しく、高校が始まるまでに塾を探さなきゃと焦り始めました。
そんな中見つけたのが東進ハイスクール南柏校でした。
そして、東進では3つの衝撃を受けます。
1つ!大吉先生の授業。わかりやすすぎる授業。板書も綺麗。
2つ!映像授業はスケジュールを調整できる。
3つ!高速基礎マスター講座!機械で英単語ができる!100語が5分で復習できる!最強!
他にも塾を見たのですが、この3つがそろっている東進には勝てませんでした。
高校の入学式よりも先に東進に入学した私は、1日2時間の勉強をコツコツやっていき、学校の授業を復習感覚で受けていました。
それを続けて1年後には、学校で受けた模試で学年4位をとりました!
これを見たあなたは、是非東進に入って先取り学習をして志望校に近づきましょう!
明日のブロガーは……

2022年 12月 17日 南柏校に入学を決めた理由⑤

こんにちは!明治大学一年の藤原です!
そろそろ学校も午前中で修了するようになってきましたね。
受験まで残り少ないので時間を有効活用しましょう!
さて、今回のテーマも 南柏校に入学を決めた理由 です。
私が東進ハイスクール南柏校に決めた理由に
①家から近い
②知り合いが少ない
③映像授業
があります。
①は三年生になって学校がなくなった時に家から遠いと不便なので家からの距離を重要視しました。
私は小金高校に通っていたので学校帰りにそのまま塾に行けて都合良い新松戸校にするか迷っていたのですが、食費が毎日かかることと学校に行かない日が大変だと思い南柏校に決めました。
②は知り合いが塾に多いと面倒だと思ったからです。
私は学校で廊下などで会うと挨拶するような所謂よっ友が多かったのですが、塾にいてもそのようなことをしなければならないと思うと億劫になって行きたくなくなってしまうのではないかと危惧したため知り合いが少ない南柏校を選びました。ストレスフリーに勉強をしたかったので非常に良い選択だったと思います。加えて受験のストレスで自分の容姿に対して過度に否定的になってしまい、塾に行くにも化粧をしないと不安で勉強に集中できなくなっていました。その精神状態で知り合いが多い塾に行くとなるともっと外見を整えるのに時間を要することになり受験勉強の妨げになっていたと思います。
③は映像授業だと融通が利くからです。私は東進に入ったのが高校二年生の3月と遅く、早く通期の授業を終わらせないといけなかったため短いスパンで多く進められる映像授業が向いていると思いました。
次のブロガーは、、、











