ブログ
2021年 12月 23日 最終共通テスト模試を受けて学んだ事⑦

こんにちは!岡部です。
クリスマスイブは金曜日!教授が「わたしたちと一緒にイブを楽しく過ごそう!」と張り切っていました。
こうやって大人になっていくのかな、とか思いました。
そんなことはさておき、最終共通テスト模試を受けて学んだことを
柏南高校2年生のMくんに聞いてきました!

体調に優れている状態でないと、テスト中に気分が悪いし、それで点数がとれていてもとれていなくても
最大限の力を発揮できたかが曖昧になってしまうから
体調管理は大事である、と話してくれました。
実際の試験に体調を合わせられるように同日体験受験のうちから練習しよう!
明日のブロガーは…….

2021年 12月 22日 最終共通テスト模試を受けて学んだ事⑥

こんにちは!週3でインターンシップに行ってる横山です
本当に夜が寒くてマフラーを出してきました
さて、本日も「最終共通テスト模試を受けて学んだ事」について聞いていきます!
答えてくれたのは普連土学園高等学校のIさんです

「基礎基本を怠らない!」
今回の模試で数学がうまく伸びなかったようで、1から公式から応用の数式などを復習しているようです!全体の点数的には、過去一番に良かったみたです!素晴らしい!
次のブロガーは、、、

2021年 12月 21日 最終共通テスト本番レベル模試を受けて学んだ事④

こんにちは、早稲田大学の新村です。
もう12月も終盤ですね!師も走る忙しさとはよく言ったもので時の流れに驚きを感じます。
やり残したこと等がある方はお早めに!
さて、今回も前回に引き続き『最終共通テスト本番レベル模試を受けて学んだこと』というテーマで書いていきます!
答えてくれたのは、順天高校のIさんです!

「体調管理!」
Iさんは世界史の試験中にお腹が痛くなるアクシデントが起き、なかなか集中できなかったそうです。
そこから自分が朝少し焦って準備したことを思い出し、次からは余裕を持って行動すると決めたという事を話してくれました!
特に入試では初めて向かう駅や人の多さに自分では気付かないプレッシャーがかかります!
メンタル面での崩れは体調面の崩れに繋がるだけに注意したいですね!是非万全にして100パーセントの実力を出しましょう!
次のブロガーは、、、

2021年 12月 19日 最終共通テスト本番レベル模試を受けて学んだ事③

こんにちは、筑波大学の加藤です。
今日は最終共通テスト模試の後日受験がありました!
本来の日程とは違いますが、本番と同じような緊張感で実施されました。
さて、今回も前回に引き続き『最終共通テスト本番レベル模試を受けて学んだこと』というテーマで書いていきます!
答えてくれたのは、県立柏高校のHさんです!

「バランス!」
Hさんは前回の模試であまり成果が出なかった電磁気を一ヶ月対策していたそうです。
ただその分、化学が疎かになって点数が落ちてしまったと言っていました。
特にこの時期はどれくらいバランスよく勉強できるかが大事になってきます!
自分の力をよく見極めて勉強しましょう!
いま自分にできることを精いっぱいやり切りましょう!応援しています
次のブロガーは、、、

2021年 12月 19日 最終共通テスト本番レベル模試を受けて学んだ事②

こんにちは、森住です!
今日はICレコーダー体験会を実施しました!
共通テスト本番まで残すところあと27日。共通テスト本番の雰囲気を少しでも体感できたら幸いです。
さて、今回も前回に引き続き『最終共通テスト本番レベル模試を受けて学んだこと』を生徒に聞いていきます!
答えてくれたのは小金高校3年のFさん☆

「自分の苦手な所を把握し、対策する!」
Fさんは今回の模試で古文とリスニングが思うように点数を取る事ができなかったそうです。
その結果を踏まえ、リスニングを毎日聞くこと、単元ジャンルでリスニングを対策すると決め、すでに行動に移しています!
苦手を把握してすぐに対策できることはすばらしい☆
共通テスト本番まであと1ヶ月を切りました。
いま自分にできることを精いっぱいやり切りましょう!応援しています
次のブロガーは、、、











