ブログ
2021年 12月 13日 南柏校に入学を決めた理由⑥

こんにちは!一年の犬飼です。
本日、最終共通テスト模試を実施いたしました!緊張感を持って取り組めたでしょうか?解き直し・復習は今日中に行いましょう!
さて、今回のテーマも引き続き、「南柏校に入学を決めた理由」について書いていこうと思います!
私たちスタッフは全員南柏校出身です♪
私が南柏校に入学した理由は担任助手との距離の近さです!
私は母が招待講習のチラシを駅前配布でもらってきてくれ、夏期招待講習から入学をしました!
最初は嫌いや入学だったので全然東進に来て勉強はしていませんでした・・・。
しかし、学校の定期テストが近づき、東進で自習だけしにいくか、と思い数学の勉強をしていた所、担任助手の先生が勉強法などをアドバイスをしてくれ、定期テストでの点数が高いと褒めてくれたのが嬉しく、
東進に少しづつ来ても良いかな。。。と思い、グループミーティングにもちゃんと参加するようになりました。
担任助手の先生方からのサポートがあったからこそ、途中でやめずに勉強を続けることができました☆
南柏校は特に担任助手との距離が近い校舎だと思います!南柏校の担任助手は優しい人ばかりなので、是非沢山話かけてください!!
私たちもみなさんの楽しい学校生活や、勉強の悩みなど、色々聞きたいです!

↑高校2年生の時の私の担当の担任助手の横山先生と撮りました!グループ名は横山先生の名前を取ってたまちゃんズでした笑
担当では無くなった高校3年生の時もよく悩みを聞いてくれました。
私も横山先生のような担任助手になれるよう日々精進していきます!!
南柏校では冬期招待講習を行っています! 是非御気軽に参加してください♪
皆さんに会えるのを楽しみにしています
次のブロガーは、、、、

2021年 12月 12日 南柏校に入学を決めた理由⑤

こんにちは!立教大1年の佐藤です。
最近冷え込んできましたね。風邪を引きやすい季節なので防寒対策をしっかり行いましょう!
さて、『南柏校に入学を決めた理由』というテーマで今日もやっていきます!
今日は生徒ではなく僕が話そうと思います。

僕は柏南高校出身で野球部に所属していました。
基本的に毎日練習があり、夜遅くまで練習することもしばしば、、、
そんな僕には集団塾のように皆と合わせて勉強することは困難でした。
ただ、東進は自分のペースで勉強することができ自分に合っているなと感じました。
また、東進南柏校は集団塾のように暖かい校舎です。
担任助手の先生方や、一緒に頑張れる仲間がいて
この校舎で頑張りたいと強く思うようになりました!
丁度今なら冬期特別招待講習も実施中です!
ぜひ南柏校で一緒に頑張りましょう!
明日のブロガーは……

2021年 12月 11日 南柏校に入学を決めた理由④

こんにちは!千葉大学3年の岡部です。
もう12月も1/3が終わりです。あっという間に2021年が終わってしまいますね。
私は2021年、サークル活動に悔いがないように努めてきました。
その甲斐あってか、今度プロの映画監督やカメラマンとの交流会に参加します。
今からとても楽しみです。
今日も「南柏校に入学を決めた理由」を生徒に聞いてきました!
答えてくれたのは、県立柏高校のNさんです。

「家から東進までが近いから・自分のペースでできるから」
と答えてくれました。
私も5年前、東進に入学を決めたのは家から近いから、そして自分の計画に合わせて映像授業を受けることができるからでした!
Nさんと全く一緒です!
家から近いのは言わずもがな、
集団ではなく個別で指導してくれるので安心してできるのは東進の魅力だと思います。
私もかつてそうされたように、Nさんに安心して勉強できるようにサポートしていきます!
明日のブロガーは……

2021年 12月 10日 南柏校に入学を決めた理由③

こんにちは!早稲田大2年の新村です。
寒波が本格的に訪れて氷点下台の最低気温もそろそろ間近になってきました。
日頃からの手洗いなどの体調管理は当然ですが、厚手の手袋や靴下、マフラーやネックウォーマーなどで寒さ対策を十分にしていきましょう!
さて、昨日から始まった『南柏校に入学を決めた理由』というテーマで今日もやっていきます!
今日は生徒ではなく僕が話そうと思います。

僕は県立柏高校出身でラグビー部に所属していました。
ラグビー部は平日の火曜日、土日の午後以外はほぼ部活がありなかなか集団塾では授業を他の生徒と一緒に受けることが難しく、何より科目毎の実力に大きく隔たりがあった為、受ける授業に迷っていました。
しかし東進では映像授業で「いつでもどこでも受講可能」な上に「複数の受講レベル、実力講師陣から選択できる」というメリットが有った為、忙しい僕にはぴったりと思い一年生の7月に入学しました。
最終的には三年生の九月終盤までキャプテンとして部活動を頑張りつつ何とか志望校に合格することが出来ました。
私は特に忙しい部活生の皆さんに東進で部活と両立しながら志望校合格を目指してほしいと思います。
丁度今なら冬期特別招待講習も実施中です!
明日のブロガーは……

2021年 12月 9日 南柏校に入学を決めた理由②

こんにちは!理科大1年の内藤です!
高校も期末試験真っ只中だと思います。私も大学の試験が迫っており、毎日勉強と課題、授業に追われています…。
さて、昨日から始まった『南柏校に入学を決めた理由』というテーマで今日もやっていきます!
今日答えてくれたのは、柏中央高校のT君です

受験が近づくにつれて、勉強をしたい!という気持ちが芽生え始め、予備校を探していた時、T君のお姉さんが東進へ通っていたことがあったので、南柏校へ来てくれたそうです!
ご姉妹からの紹介もあります!自分のお姉さん、お兄さんが通っていたところはとても安心できますよね。
妹さんや弟さんがいるなら、是非一緒に勉強しましょう!
丁度今なら冬期特別招待講習も実施中です!
明日のブロガーは……











