ブログ
2021年 12月 18日 最終共通テスト本番レベル模試を受けて学んだ事①

こんにちは!一年の犬飼です。
寒い日々が続きますが、私は最近貼るカイロを体中に貼って寒さをしのいでいます笑
共通テストまでいよいよ1ヶ月をきったので、感染症対策をしっかりして絶対に風邪をひかないように本番まで過ごしましょう!
さて、今週からは、「最終共通テスト模試を受けて学んだこと」を南柏校の生徒たちに聞いていきたいと思います!
模試の復習はみなさん終わったでしょうか?まだ全ての科目が復習し終わっていないひとは早急に終わらせましょう。
今日答えてくれた人は芝浦工業大学付属柏高等学校に通うAくんです!

「解けなさそうでも解ける問題がある」と書いてくれました!
諦めずに問題を解けば解ける問題もあるという事が分かったと思います。
難しい問題を演習するのを避けがちですが、みなさんは単元ジャンル演習や二次私大の過去問を10年分をやり切ったので実力は自分の想像以上についていると思います。
時には諦めて先に進むことも必要ですが、諦めずに頑張り続ければ解ける問題も沢山あると思います。
練習問題を解く段階で少しづつ難しい問題を解いていきましょう!
南柏校では現在冬期招待講習を実施しています。是非御気軽に参加してください♪
皆さんに南柏校で会えるのを楽しみにしています。
次のブロガーは、、、、

2021年 12月 17日 南柏校に入学を決めた理由⑩

こんにちは!1年の瀬野です。
最近教習所に通っていて、はじめは車の運転が怖かったのですが、最近は少し楽しくなってきています。
今高校生の方々も大学生になったらぜひ免許を取ってみてください!
さて、今回のテーマも引き続き、「南柏校に入学を決めた理由」についてです!
私が南柏校に入学した理由は、「一番家から近い映像授業形式の予備校」だったからです。
何だよ、そんな理由かよ、もっと良い理由はなかったのかと突っ込まれてしまいそうな理由ですが、これがなかなか侮れません。
家から塾が近いと移動時間を省けますし、塾に通う垣根も低くなるため、結果的に勉強量が増えます。
また、僕は部活をしていたため、好きな時間に授業を受けられる映像授業の授業形態があっていました。
こういったりゆうから、僕は東進ハイスクール南柏校に入学を決めました!
南柏校では現在冬期招待講習を行っています! 是非御気軽に参加してください!
南柏校で待っています。
次のブロガーは、、、、

2021年 12月 16日 南柏校に入学を決めた理由⑨

こんにちは!2年の三澤です。
毎日本当に寒くて、朝布団から出るのが憂鬱です。
早く冬が終わってほしいです、、、!
さて、今回のテーマも引き続き、「南柏校に入学を決めた理由」についてです!
私が南柏校に入学した理由は、「友達と良きライバルとして切磋琢磨し合える場所」だと感じたからです。
もともと東進ハイスクールの別校舎に通っている友達が何人かいて、塾を選ぶ際南柏校も候補の一つとして考えていました。
そこで家から近かった南柏校へ見学に行ったところ、担任助手の方が親身に話を聞いてくれ嬉しかったことを今でも覚えています。
また、小中学生の頃の同級生や高校のクラスメイトなど知っている友達も多く通っており、ここでなら頑張れそう!とすぐに入学を決意しました。
一緒に励まし合いながら勉強に取り組む友達やライバルは、受験においてとても心強い存在となります。
その他にも、南柏校にはたくさんの良さがあるので、ぜひ一度校舎に来てみて下さい!!
南柏校では冬期招待講習を行っています! 是非御気軽に参加してください♪
皆さんに会えるのを楽しみにしています。
次のブロガーは、、、、

2021年 12月 15日 南柏校に入学を決めた理由⑧

こんにちは!2年の隼です。
昨日は雨が降っていたこともあり、とても寒かったですね。。
もうマフラーと手袋必須ですね!風邪を引かないように気をつけましょう!
さて、今回のテーマも引き続き、「南柏校に入学を決めた理由」についてです!
私が南柏校に入学した理由は、「規模が小さくて落ち着いた雰囲気の校舎」だと感じたからです。
もともと、東進ハイスクールに入りたいなとは思ってはいたのですが、高校からの帰り道にはいくつかの校舎がありました。
その中でも、南柏校は、他の校舎に比べて校舎が小さく、先生と生徒の距離が近いのと、何より落ちついて勉強に集中できる環境だなと思ったことが決め手です!
その他にも、南柏校にはたくさんの良さがあるので、ぜひ一度校舎に来てみて下さい!!
南柏校では冬期招待講習を行っています! 是非御気軽に参加してください♪
皆さんに会えるのを楽しみにしています
次のブロガーは、、、、

2021年 12月 14日 南柏校に入学を決めた理由⑦

こんにちは!三年の山本です。
最終共通テスト模試お疲れ様でした。ひとりひとり課題が見えたのではないでしょうか。
本番までおよそ1ヶ月ほどです。緊張感を持って気を抜かず取り組みましょう!
さて、今回のテーマも引き続き、「南柏校に入学を決めた理由」について書いていこうと思います!
私が南柏校に入学した理由は友達が通っていたからです!
高校2年生の夏頃、塾に入ろうと様々な予備校に体験しに行ってました。
正直、どこも同じように感じてしまって決め手になる部分がありませんでした。
そのような状況の中、同じ部活だった仲間にこの東進ハイスクール南柏校を紹介されました。
友達がいることで勉強の悩みやアドバイスをもらったりするなど互いに切磋琢磨していけると実感しました。
やはり受験を乗り越える時に一人だと心細くなってしまう時期があると思いました。
また担任助手の方は勉強の相談だけではなく将来どうなりたいのかなど志面での相談も乗ってくれます。
勉強をしていく上で、将来の夢や目標は大切になってくると思うのでぜひ一緒に考えていきましょう!!
南柏校では冬期招待講習を行っています! 是非御気軽に参加してください♪
皆さんに会えるのを楽しみにしています
次のブロガーは、、、、











