なぜ東進を選んだのか | 東進ハイスクール 人形町校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 人形町校 » ブログ » なぜ東進を選んだのか

ブログ

2026年 6月 23日 なぜ東進を選んだのか

 

 

みなさんこんにちは!

早稲田大学政治経済学部1年の小木かれんです!

 

せて、今回は私がなぜ東進を選んだのかについてお話ししたいと思います。

私が東進を選んだきっかけは、招待講習を受けたことです。

 

元々部活をやっていたので、「勉強と両立できるかな…」と言う不安がありました。

でも東進は映像授業なので、自分の予定に合わせて好きな時間に受講することが出来ます。

部活が忙しい日でも無理なく勉強を進められる所に魅力を感じました

私は、部活があって夜遅い日は、自宅受講をすることで、勉強習慣を途切れさせないようにしていました!

 

また、授業を受けてわからなかったところは何度でも見返すことが出来ます。

一度で理解できなくても自分が納得するまで復習できるので、

苦手な単元の理解にも役立ちました!

私は、苦手な単元の授業をテスト前に見直すことで、復習に当てていました。

 

更に、実際通っていて感じたのが、担任助手との距離の近さです。

勉強の質問はもちろん、進路や受験の不安についても気軽に相談することが出来ました!

 

東進には、自分のペースで学習できる環境と、支えてくれる人たちがいます。

少しでも気になっている人は、是非招待講習を受けてみて下さい!

 

東進ハイスクール人形町校1年 小木かれん

 

少しでも気になったら下のバナーをクリック!

感想入力フォームがあります!

匿名でも構いませんので

ぜひ今日のブログの感想を書いてください!

↓    ↓    ↓

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!