ブログ
2022年 4月 21日 挨拶ブログ 水島梨歩
皆さんはじめまして、こんにちは!
新しく担任助手になりました水島梨歩(ミズシマリホ)です!
私はこの春から
立教大学社会学部メディア社会学科に通っています。
高校は小金高校に通っていました。
高校では服飾部に所属していて、衣装を自分たちで作ってファッションショーを開催していました。
他の高校にはあまりない珍しい部活でした!
受験科目は英語・国語(現古漢)・日本史です。
英語に関してはまだまだ教えられると思うのでたくさん質問してください!
もちろん国語や日本史の相談も受け付けます!
このブログを読んでくれている人の中には
受験本番までまだ時間があると思っている人も少なくないかと思いますが、
皆さんが思っている以上に早く時間は過ぎていきます!
私も受験生の時あっという間に本番直前になってとても焦りました。
あの時こうすればよかったと後悔しないためにも今からコツコツと勉強を進めていきましょう!
皆さんの受験が充実したものになるように私も精一杯協力します!
これから1年間皆さんを全力でサポートしていくので
私の担当でない人も気軽に声をかけてくださいね^^
1年間よろしくお願いします!
2022年 4月 20日 【挨拶ブログ】斎藤大聖/齋藤大聖 ほな始めよかーー
どうも皆さんこんにちは!!!
新規担任助手の齋藤大聖(さいとうたいせい)です!!!!
この4月から早稲田大学の創造理工学部に通っています!!!!!
オンデマンド授業の多さに圧倒されてさっそくたまり始めています。。。。
というのはさておき、今回は初回ということで自己紹介をしようと思います。
高校は市川高等学校で部活は硬式テニス部でした!
高校の時は苗字を’斎藤’にしていましたが、乃木坂46の齋藤飛鳥の齋が齋(頭悪い言い回し)というのを知ってから僕も’齋藤’に変えましたwww。
受験科目は
英語、数学、物理、化学 デスター!
このなかだと英語しか自信がないのですが、ほかの科目も今大学で頑張っているので遠慮なく質問来てね!
ほかの趣味としてK-POPとポケモンとマリオカートがあるので、休憩時間にでも語りに来てください!!
今ブログを読んでくれているあなたが受験まで1年、2年、3年以上(もしかしたらもう終わってる?)なのかはわからないですが、
受験に対していろいろな思いがあると思います。
でも、ここでいったん落ち着こう!
たしかに受験勉強はやることがたくさんありますが、冷静になって
今明らかになっている課題を見つけて
優先順位をつける
ということをやってみてください。
そうすると自然と道が見えてくると思いますよ。
皆さんがのこの一年間で盛沢山成長できるように僕も全力で頑張るので、
一緒に戦っていきましょう!
1年間よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!
2022年 4月 19日 鈴木登羽 挨拶ブログ
こんにちは!
新規担任助手の鈴木登羽(すずきとわ)です!
初めてのブログなので軽く自己紹介をさせて頂きます
春から東京大学文科一類で学んでいます
最近は中国語の発音に苦しんでいて、日々練習しています
高校時代はフットサル部でした
今後も何らかの形で体を動かしたいなとは思っています
受験科目は
国語、数学、英語、日本史、地理、化学基礎、物理基礎です
質問対応や学習面でのアドバイスなど、全力で努めます!
生徒の皆さんに一言
勉強をする中で、
『勉強法は正しいのか』『本当に受かるのか』
などと不安に思うこともあるかもしれませんが、
みなさんが努力してきたという事実は受験に、そして将来に向けて、確実に力を与えてくれます
私たちも学習計画や学習方法などについて一緒に考えてサポートしていくので、
一緒に頑張りましょう!
2022年 4月 18日 さらば東進の生徒
みなさんは夢や志はありますか?
来月で東進ハイスクール新浦安校の担任助手を卒業する星田です。
私には実は強い志があって
それを実現するために
東進ハイスクールを卒業して
別の世界で社会・世界に貢献していきたいと思います。
私の志が気になっている人も
そうでもない人も
いらっしゃる思いますが
私の志は
喜ばれる人になる
ことです。
今までの20年間の人生で多くの人に支えられて
受験勉強や担任助手や部活の卓球や趣味のギターなど多くの分野で
努力をしてこられたと思っているので、
今度は自分から人が努力できるように勇気を与える人間になりたいと思っています。
担任助手という立場でも
生徒のみなさんに勇気を与えることができていたかわかりませんが
もっと多くの人にきっかけを与えられる人になりたいと思います。
具体的には、、
・部活で自分が尋常じゃないほどの努力をして結果を出して何かを踏み出そうとしている人に勇気を与えたい
・スポーツを促進して健康寿命を延ばすことができるような緑地福祉学の研究をしたい
などのことを考えています。
パッとしない志だとは思いますが
こういう目標があって自分は人生のコマを進めています。
東進生のみなさんも目標をもって受験勉強を進めていってください。
そして、今まで2年間ありがとうございました。
それでは
さらば愛しき東進生たちよ
以上、
新浦安校担任助手3年 星田遼太
2022年 4月 17日 ラストブログ ~それぞれの道へ~
こんにちは!
担任助手の渡邉です。
今までに何度書いてきたからないほどブログを書いてきましたが、
今回で最後となりました。
最後に何をお伝えしようか迷いますが、
今回は、仲間との別れに関する話をしたいと思います。
春という時期は、
出会いの時期であるというのと同時に別れの時期でもあります。
今受験生の皆さんは、2月ごろに受験を終え、
3月に卒業式をし、仲間との別れを迎え、
4月から新しい大学で新しい人との出会いを迎えることになります。
もうそろそろ部活も最後を迎えるという人も多いのではないしょうか?
友達との別れはとてもつらいものです。
そのつらく悲しい別れを迎えたときに、
相手に最後に何を伝えられるかがとても重要だと思います。
離れ離れになっても、お互いがその後の人生で頑張っていけるように
感謝や最後の言葉を伝えてもらえたらなと思います。
また、どこかでお会いしましょう










