ブログ
2022年 4月 3日 ラストブログ 栗田
こんにちは!
担任助手の栗田です(^-^)(お久しぶりです笑)
私ごとですが、こないだセカオワのライブに行ってきました!
頭の中でスターライトパレードが永遠リピされて、今の気分はるんるん♪♪です〜
みんなも勉強しながら聞いてみてください!!きっとリフレッシュされますよ。
さて、今回はタイトルの通り「ラストブログ」になります泣
つまりこの4月いっぱいで、私は東進ハイスクールを辞めることとなりました。
この1年間は本当にあっという間で、担任助手という仕事を通しても様々な経験をさせていただきました。
振り返ってみると新しい経験をたくさんしてきましたが、やっぱり生徒のみなさんと接している時が一番楽しくて、
やりがいを感じられたなと思います。
週間予定シートをたてて、うまくいったところを共有して一緒に喜んだり、時には勉強の相談を受けて一緒に計画を
立て直したり、そういうちょっとした出来事一つ一つが私にとって
実は大きな原動力になっていたんですよ(^ ^)
また、登下校時のカード交換の瞬間は自生徒以外の子と話せる唯一のチャンスだったので
密かに楽しんでやっていました!
この1年間何らかの形で生徒の皆さんと間近で関わることができて、本当に楽しかったです。
至らない点や頼りない部分も多々あったとは思いますが、何か少しでも皆さんの力になれていればいいなと思います。
少しの間でしたが、
本当にありがとうございました。
受験までの残りの期間、悔いのないように頑張ってください!
またどこかで会いましょう!!!
2022年 4月 2日 ラストブログ 堀川
こんにちは!
担任助手の堀川です!
そろそろ休みも終わり新学期が始まりますね。。
新しいことを始めるいい機会だと思うのでいろいろ挑戦してみては!
というわけで(?)
僕も新しいことを始めたいと思っています。
どういうことかというと
この度東進を辞めることとなりました。
一年間担任助手として勤務してきていろんな経験をさせていただき感謝しかないです。生徒保護者、社員、他の担任助手の皆様一年間ありがとうございました。担任助手としての勤務を始めた頃はあらゆることに緊張していましたが、心温かいみなさんのおかげで仕事に慣れ、いろいろ考えながら勤務にあたれるようになったのではないかと思います。
今まで対応した生徒の皆さん、
至らぬ点はあったかもしれませんが少しでも助けになっていたことを祈っています。
まだ受験まで短くても一年間はあります。
これからもぜひ勉強を頑張っていってください!!
ありがとうございました。
それでは!!
2022年 4月 1日 新年度も頑張ろう!!
みなさんこんにちは!!
最近朝いちばんに東進に来るのが
趣味と化している
金子勇輝です!
受験生時代
夜型だったのが噓のようで
自分でも驚いています(笑)
早起きっていいですね!!
ところで皆さん!!
今日から4月ですね!
3月の目標は達成できたでしょうか??
受講を3月までに終わらせることや
高マスを5冠するなど
それぞれ自分自身の目標が
あったと思います!
自分自身で振り返りをしてみましょう
予定通りできた人もできなかった人も
それぞれ理由があると思います
自分で分析をして
新年度も頑張っていきましょう!!
2022年 3月 31日 シギョウシキでシュギョウしてジュギョウを進めよう!
皆さんこんにちは(^^)
最近、福井旅行に行ってきました。
担任助手の北野です。
福井でカニを食べたのですが、あまりの量に逆に気持ち悪くなってしまいました。
もうジャンケンではチョキしか出せない気がします。
気になる人は僕にジャンケンを仕掛けにきてください^^
ではいよいよ本題に入っていきます(笑)
意味不明なタイトルですが、
東進でも始業式をやっちゃうよ!
と言う連絡です。
始業式は
4月1日(英プリルフール模試の前)
に開催されます( ̄▽ ̄)
でも東進の始業式って何やるんだろう??
って思う人が大半ですよね。
そんな人のために少しだけ内容をご紹介します!
「新浦安校の先輩たちはどんな結果だったのか」
「これからどうやって勉強したら受かるのか」
「もっともっと具体的なスケジュールをご紹介!」
の三本です!
気になる人はぜひ始業式へ!
始業式に出て最高のスタートを切りましょう^ ^
何か困ったことがあれば、いつでも相談してくださいね。
2022年 3月 28日 過去問解いてみよう♪
こんにちは!
石原です。
新高3生の皆さん、春から本格的に受験生になりますね!!
ところで、第一志望校の過去問は解いたことはありますか??
ない方は、ぜひ!この春休み期間を使って解いてみてください。
~過去問を解いてみるメリット~
①学習方針のずれを生まずに済む
大学ごとに問題の傾向は異なるので、早めに知っておくことでその大学に合った勉強ができます。
初めから知っておくことで、無駄な時間を過ごすこともありません!!
②モチベアップになる!
過去問は、実際の問題です。
なので、受験勉強をずっっとして、その集大成として受けるものです。
もちろん今の段階では、凄く難しく感じると思います。
ですが!!
それが解けるようになったらいいなと思いませんか?
そんな自分になりたいと思いませんか?
絶対この問題を解けるようになって合格する!!
そんな強い気持ちを奮い立たせましょう。
実際、大学に合格するには、その大学の問題が解ければ良いわけです。
過去問演習で傾向を知り、それに合わせて勉強していくことが最善の近道です。
だからこそ、この春休みを利用して第一志望校の過去問に挑戦してみてください!
では












