ページを更新する ページを更新する

合格

2547人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

4講座無料招待お申し込み受付中!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

東北大学
工学部

no image

写真

森田玄くん

東進衛星予備校新潟近江校

出身校: 新潟高等学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: サッカー

引退時期: 高3・6月

東北大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

東進に入って、刺激を多くもらうことができ、自分の潜在能力を最大限まで引き出すことが出来た

 東進には、高校第二学年のころからお世話になりました。思いのこもった熱い授業はもちろんのこと、熱心な担任の先生と、担任助手の方の間で勉強できてよかったです。

僕が東進に入って一番良かったことは、自分以外の難関大学を目指している人が多くいるため、刺激を多くもらうことができ、自分の潜在能力を最大限まで引き出すことが出来たことです。東進に行けば、みんなが付いている!と思うことが出来たのがよかったです。みんなというのは、講師、担任の先生、担任助手の方含めて、友達です。みんながいれば、孤独で勉強するよりも断然頑張れます。例えば、自分が勉強している最中に、眠くなれば、友達が頑張ってる姿を見て勇気をもらったり、友達と話して眠気を解消したりと、何かと勉強をさせてくれる雰囲気を作り上げてくれます。

一番合格につながったと思う勉強法は、時間を図って、問題を解くことです。志望校の問題時間に合わせて、自分で解く問題を選び、制限時間内で解くというものです。本番の試験になれることはもちろんのこと、自分がその時間内で精いっぱい解くことが出来るんだという自信もつけることが出来ます。さらにこの方法をより効果的なものにするためには、同じ志望校の人と一緒に解くことがよりいいと思います。自分が出来なければ、もっと頑張らないと!!と思えるし、自分が出来れば、自信が付きます。

みんな頑張れ!!応援してる!!つかみとれ第一志望校合格!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

主に進路相談として有用なアドバイスをもらいました。自分では持っていない大学の情報について多く知ることが出来たので良かったです。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

担任助手の方からは主に大学の雰囲気について知りました。大学は楽しいところだと聞き、より一層頑張ろうと思いました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

友達と点数の比較をすることがいいと思います。自分のモチベーションの向上にもつながります。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近く、評判が良かったから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

みんなとしゃべって多くの情報を得れました。また息抜きとしてみんなとしゃべることで東進に通うことが楽しみになります。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

サッカー部では、協調することが出来る力を得ることが出来ました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

映画を見る。音楽を聴く。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

東北大学は工学部が有名で研究が面白そうだったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛いもの

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

エーアイを発展させ、高齢化社会を救います!!

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
本番の感覚を知ることが出来、本番に向けての対策がしやすくなる。また、友達と競い合うことで楽しく模試を受けることが出来る。

過去問演習講座
過去問の添削をしてくれることが一番うれしいポイント。なかなか過去問を添削してくれるところはないので、とても魅力的。

担任指導
僕の担任の先生は志望校を決めるときに極めて有望なアドバイスを出してくれ、第一志望校合格に向けて志を固めてくれました。

Q
おすすめ講座
A.

【 難関物理 PART1 】
物理を取る人は絶対取るべき!!物理を好きになれます。好きになったら勝手にペンが動き、上達します!

【 難関物理 PART2 】
パートワン1の続編で物理を好きになったままこの講座を受けることが出来ます。講師が熱心で面白いので、何回も反復で見ることが出来ます。

【 入試英語@勝利のストラテジー(演習編) 】
英語の長文読解力はこれを受ければ圧倒的に身に付きます。みんなもぜひ挑戦してね!!

東北大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 17