ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

早稲田大学
教育学部

no image

写真

早水啓輔くん

東進ハイスクール金町校

出身校: 城北高等学校

東進入学時期: 高1・11月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進のシステムの通りにやれば成績が上がるという確信があった

 計画的に勉強をして志望校に合格できたのは、担任助手の方による勉強計画の指導と個人に合わせた指導をしてくれた東進のおかげです。受験期を振り返ってみると辛い時期もたくさんありましたが、その時期を支えてくださった東進の方々には感謝しかありません。ありがとうございました。

最初の頃は成績が悪く、模試の判定はいつもE判定でした。しかし、確認テストや修了判定テストで満点を取るまでやったり、分からなかったところは授業を見返したりすることで、10月の模試では初めてのC判定を取ることが出来ました。

それ以降の模試で良い判定を取ることはできませんでしたが、東進のシステムの通りにやれば成績が上がるという確信があったため、最後まで駆け抜けることができました。

オススメの講座はハイレベル世界史です。この講義のテキストは太線だけでなく書かれてあることすべてが入試問題で既出のことでできており、テキストをすべて覚えればどの大学でも戦える力が身につくと思います。また、先生の解説も面白く、意外と簡単に内容を覚えることが出来るのもオススメする理由の一つです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

親身になって相談にのってくれた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

きちんとした勉強計画を立てられた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分のレベルを知れる

Q
東進を選んだ理由
A.

名前が知れており、自宅からも通いやすかったため

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

雑談が楽しかった

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

友達と話す

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

自習室に行く

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛いけど、得られるものも多かった

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

社会の役に立ちたい

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
基礎力が身についた

過去問演習講座
解説が分かりやすかった

担任指導
勉強計画を確認できた

Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル世界史Ⅰ~Ⅳ 東洋史編(中国・アジア地域) 】
テキストを覚えるだけで受験レベルの力が身についた

【 ハイレベル世界史Ⅴ~Ⅷ 西洋史編(ヨーロッパ・アメリカ地域) 】
テキストを覚えるだけで受験レベルの力が身についた

早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 14