ページを更新する ページを更新する

合格

2531人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

福岡女子大学
国際文理学部

no image

写真

大内星奈さん

東進衛星予備校八幡西校

出身校: 東筑高等学校

東進入学時期: 高3・7月

所属クラブ: ESS

引退時期: 高3・5月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

懸命に勉強している東進生の姿にも刺激を受けた

 私が東進に入学したのは、高校3年生の夏でした。それまでは、学校の部活動や生徒会活動、行事のリーダー活動などに集中し受験への意識は低かったため、3年生の夏まで苦手科目の数学を克服することができていませんでした。このままではいけないと焦りと不安を抱えながら東進に通い始めた私でしたが、最終的に第1志望の大学に合格することができました。

私は残された時間が少なかったため、受験数学の受講と、共通テストの過去問演習の2点に絞って対策しました。まず苦手な数学を一通り基礎から復習し、その後共通テストの過去問を解き、解説を見て復習するということをひたすら繰り返していくことで効率的に学習することができました。苦手だった共通テストの数学は、勉強し始めたころと比べて数十点伸ばすことができました!

また、東進に行くといつも先生方が優しく声をかけてくださいました。落ち込んでいた時、悩んでいた時、先生方のアドバイスやちょっとした声掛けが励みになりました。また、懸命に勉強している東進生の姿にも刺激を受けました。このような環境で勉強できたことに感謝しています。

後輩の皆さんに私が受験勉強において大切だと思うことをお伝えします。それは、志望校に対してぶれない強い気持ちを持つこと、そして最後まで諦めないということです。
私は、高校1年生の時に志望校を決めてから一度も目標を変えずにずっとその大学に行きたいと思い続けてきました。そのため、例え厳しい状況にあっても諦めない強い気持ちを持ち続けることができました。受験勉強は大変なことがたくさんありますが、皆さんもぜひ自分が決めた志望校を最後まで諦めないでください。

私は将来、管理栄養士の資格を取得し、より多くの人に安全で、健康的で、美味しい食を提供することを通して人々の心身の健康づくりに貢献したいと思っています。この目標を実現することができるように大学での学びに励んでいきたいと思います。何かつらいことがあった時は、受験期に東進で頑張ったことそして合格を勝ち取ることができたことを思い出したいと思います!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

点数が伸びず精神的に辛かった時、優しく声をかけてくださったことです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

知人の多くが東進に通っており、塾に行くことを考え始めた時にインターネットで調べたところ、映像による授業で自分の都合に合わせて学習できる点が良いと思ったから。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座


確認テスト・修了判定テスト


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
解説授業があるところが良いと思います。特に苦手な科目は解説授業を見て理解を深めることができました。

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(基礎) 】
数学の基礎を効率的に復習することができると思います。

福岡女子大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2