ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

関西学院大学
経済学部

no image

写真

石井優梨さん

東進衛星予備校倉敷駅前校

出身校: 岡山県立 倉敷天城高校

東進入学時期: 高3・7月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

第一志望合格は東進に入学したから。圧倒的な過去問の量と集中しやすい環境のおかげ

 私が志望校に合格した理由は東進に入学したからです。圧倒的な過去問の量と集中しやすい環境のおかげで第一志望校合格に繋がったと思います。

私の受験はあまり参考になるものではなく、小学生以来全く勉強をせず大学進学の意志も皆無でしたが、高校三年生になり周りの変化に気づいてようやく大学進学を意識するようになりました。出遅れた受験生でしたが、東進のデータに基づいた苦手克服のための志望校別単元ジャンル演習講座などによって効率のいい受験勉強ができました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

頭のいい人が通っているイメージだったから。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

滑り止めの大学に合格したときは浮かれてしまって約一週間勉強しませんでした。時間が解決してくれます。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

東進に行ってしまえばやる気はあとからついてきます。とりあえず行ってみるということを意識すれば大丈夫です。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

大阪か兵庫あたりの地域に進学したかったことと、私立大学がよかったことから決めました。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人生で初めて頑張ったこと

Q
おすすめ講座
A.

【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
自分の弱い部分を効率よく強化できるから

関西学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1