この体験記の関連キーワード
受験勉強に対する創意工夫が後の自分を助けることになる
受験勉強で印象に残っているのは、やはり最後の一か月くらいの期間の勉強でした。その時の自分の心境としては、ゲームをやっているかのような感覚でした。すぐに結果が返ってくるし、自分の成長度合いなどが手に取るように見えていたので、やりがいのある受験勉強法だと感じました。このような体験が自分の中にあるので、何か試験のようなものを受ける場合は、基礎的な力をつけることはもちろんですが、直前期に本番と同じ形式の模擬試験を多数やることにより、基礎力が点数に結び付くのではないかと思います。
志望校に合格した時は実感がなく、友達と散歩をしているときに空がきれいとか景色が良いだとかに、素直に感動している余裕のある自分を見てしみじみと合格を実感しました。東進の活用法を人それぞれですが、他人の迷惑にならない範囲であれば自由に活用していけばいいのではないかと思います。その受験勉強に対する創意工夫が後の自分を助けることになると思うので是非、東進に入学したのならば色々試してはいかがでしょうか。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
しゃべるだけでリラックスできる。
現役生は強いというアドバイス。
復習が命、それと時間配分の訓練。
Yes
自分のペースで勉強ができるからです。
情報交換により自分の知見が深まる。
コミュニケーション能力と時間管理術。
冬季合宿に参加した時は強制的に勉強させられますが、これにより勉強していない自分が強制退去させられ自信をもって共通テストに臨める。
朝の冷水シャワー
研究が強い
高速マスター基礎力養成講座
ゲーム感覚で気軽に繰り返し学習できました。
過去問演習講座
試験慣れがスムーズに行えました。
志望校別単元ジャンル演習講座
自分の弱点が着実に克服されていきました。
【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
共通テストの性質がわかるようになる。
【 受験数学特別講義-ベクトル編- 】
基本から理解できるので、暗記数学になりにくい。
【 テーマ別数学Ⅲ 】
自分の弱点がわかるので重点的に克服できる。