この体験記の関連キーワード
計画力がついたことで勉強の質を上がった
さて、僕はこの1年でとても成長できたと思っています。まずは、弱い自分にひたすら向き合い、きつくても諦めずにやり遂げたこと。この1年間で精神的に強くなったと感じています。このことは、これから生きていく中で自分の強みになると思います。また、計画力もつきました。部活との両立もありますが、その日の勉強の質を上げるという意味でとても大切な事だったと感じています。毎日同じようにするのも飽きてしまうでしょうから、その日のやる事リストをつくると集中できると担任助手の方が言っていました。
でもそれをやると本当に集中できて、前期試験は英語だけでしたが、1日を充実して過ごすことができました。あとは、友達です。どんなにきつくても明るくて、笑わせてくれる所が好きでした。上手くいっていない時も彼らといるととても元気が出ました。多くの友達が地元に残るみたいですし、1番の友は同じ所なので、これからとても楽しみです。
後輩へのアドバイスとしては、今の時間、友達や家族も含めて、その環境を十分に楽しむこと。結局この2つが自分の中でとても大きかったです。3年間育ててくれた緒方先生をはじめとする、寺田先生、野尻先生には本当に感謝しています。また何か機会があればその時良い報告ができるように頑張ります。お互い体に気を付けて頑張りましょう。ありがとうございました。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
特に共通テスト前は、不安でいっぱいな自分に寄り添ってくれて安心感を与えて下さりました!失敗したけどその後をどうするかを自分の思いを優先し、色々なことを提供してくれて心強かったです。
Yes
学校より先に授業をすることができるからです。
志望校が一緒の友達が、共通テストの後もずっと応援してくれて、その友達のおかげで踏ん張ることができました。
家族と友達。先生方はもちろん、ご飯や送り迎えをしてくれて勉強を優先させてくれた家族には感謝しています。
今までの中で一番のイベントでした。なかなか上手くいかないことを実感し、良い経験ができたと思います。忍耐力や精神力はもちろん、最後の決断の時に自分と向き合って、自分のこれからを整理する機会でした。
長崎の健康を促進させる保健師になります。多数の情報があり、迷うこともあると思うけど、正しい知識をつけて信頼してもらえる人になります。
【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
自分の弱い所を集中して取り組めるので底上げできたと思います。少しでも不安が無くなると他の教科に集中して取り組めるのでさらに良い!















