ページを更新する ページを更新する

合格

1771人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

名古屋大学
情報学部

no image

写真

大須賀健大朗くん

東進衛星予備校豊川西部校

出身校: 愛知県立 国府高校

東進入学時期: 高1・12月

所属クラブ: 硬式テニス

引退時期: 高3・4月

名大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

高い目標を掲げ、毎日閉館時間まで残るモチベーションを維持

 僕は、高校2年生の初めに東進に入学しました。入学した当初は勉強習慣が十分に定着おらず、モチベーションを維持するのに苦労してしまう時期もありましたが、高校3年生への進級を機に、大きな転機を迎えました。友人が東進に入学したことで、「共に高め合いたい」という想いが芽生え、それ以来、毎日欠かさず登校をするようになりました。

高校3年生になって最初に受験した共通テスト本番レベル模試では、国公立大学への進学を危ぶむほどの結果で、悔しさを味わいました。しかし、そこから「過去問演習講座大学入学共通テスト対策」を活用し、ひたすら繰り返し過去問を演習したことで、着実に得点力を向上させることができました。演習を通じて僕の課題を明らかにし、1つ1つ丁寧に克服していくサイクルを反復したことが、結果として成績の大幅な伸びに直結したと確信しています。

また、志望校や共通テストの目標点数に対して常に高い基準を設定し続けたことが、精神的な支えとなりました。妥協せずに高い目標を掲げることで、毎日閉館時間の22時まで残って勉強と向き合う高いモチベーションを維持することができました。

現役生は、試験本番の直前まで実力を驚くほど伸ばすことができます。もし今、思うような結果が出ずに悩んでいたとしても、決して諦めないでください。圧倒的な勉強量を積み重ね、自らを信じて最後まで走り抜けば、必ず合格を掴み取ることができるはずです。皆さんの挑戦を心から応援しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

東進には学力を伸ばせる環境があると感じたからです。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
この講座が最も成績向上に効果的だったからです。

志望校別単元ジャンル演習講座


東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】


【 高2ハイレベル現代文トレーニング 】


【 過去問演習講座 名古屋大学(全学部) 】


名古屋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1