« 名人の授業シリーズ 清水の新経済攻略 経済理論と時事 改訂版 (現代社会対応) | メイン | 高校生のための英語道 今度こそ「英語は、大丈夫。」 »

古文単語FORMULA 600





富井健二 & PROJECT FORMULA 【著】

【出版社】東進ブックス
【ISBN】9784890853410
【定価】本体890円+税
【頁数】230 
【判型】B6変判
Amazon_logo.gif




 大学入試にのぞむにあたって、古文単語の数はどれだけ覚えればよいのでしょうか。
 もちろん、覚えれば覚えた分だけ、入試に出る古文単語をたくさんカバーすることができるわけですから、多いに越したことはありません。
 しかし、覚える語数を多くしすぎると、古文に割くことのできる限られた学習時間を圧迫してしまいます。
 だからといって、覚える語数を少なくしすぎると、今度は読解に支障をきたしてしまいます。
 書店には実にたくさんの古文単語集が並んでいます。
 そして各々の古文単語集に掲載されている単語の語数を見ると、200語程度のものから、1200語以上のものまでと様々です。
 単語集によって、古文単語の語数に大きな差異があり、これもまた受験生を混乱させる要因となっています。
 そして、使う古文単語集を決められない多くの受験生から、「いったい何語覚えれば大学に合格できるんですか?」という質問を受け続けてきたのです。

 そこで我々は、大学受験の古文単語に関して、
“この単語集の単語を完璧に覚えておけば大丈夫!”
と断言できる古文単語集を制作するためのプロジェクトを発足しました。
続きはこちら>>

センターから難関大までこの1冊で完璧!
本書は「大学受験に最も必要な古文単語600語」を「最も記憶しやすい配列」で掲載。イメージによって単語を色分けするなど、記憶しやすい工夫が満載のフルカラー単語集です。600語すべての単語に例文がついているので、古文読解に直結する単語力を磨くことができます。600語も収録しながら、厚さはわずか9mm。超軽量で、持ち運びにも便利です。

☆別売CDもついに完成!!
→詳細はこちら

☆富井先生の参考書「気鋭の講師」シリーズ好評発売中!
☆『富井の古典文法をはじめからていねいに』はこちら
☆『富井の古文読解をはじめからていねいに』はこちら


☆使いやすい!覚えやすい! 「FORMULA」シリーズで単語力アップ!!
→『古文単語FORMULA600対応CD BOOK』はこちら
→『古典文法 FORMULA 30』はこちら
→『英単語FORMULA1700』はこちら
→『英単語FORMULA1700対応CD BOOK』はこちら
→『英熟語FORMULA1000』はこちら
→『中学英単語FORMULA1400』はこちら