ブログ | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 200

東進ハイスクール 柏校 » ブログ » 固定ページ 200

ブログ 

2023年 4月 16日 私の志【伊藤未羽編】

こんにちは!
柏校担任助手の伊藤未羽です!

 

クロエさんとは受験生の頃、チームミーティングがきっかけで仲良くなり、受験期は毎日一緒に帰っていました。
いまや一緒に担任助手として働いています。
東進を通して出会う仲間や友達が、刺激や力を与えてくれる大切な存在になることもあるので、みなさんもチームミーティングなどぜひ有意義な場にしてください^_^

 

今回のテーマ
私の志

 

今回は、あえて具体的な目標や夢ではなく、もっと大きな礎になるであろう部分をお話ししたいと思います。

 

最近生まれた私の志は「他人や世界を豊かにする」というものです。

 

この志に似たスローガンを、最近出会ったとある会社が掲げていました。
そのスローガンを見た時、すごく素敵だなと思ったんです。

 

受け売りと言われてしまえばそれまでですが、私のこの先の行動や目標の基準を、誰か・何かに「豊かさ」を与えられるかどうかという見方で定めたいと思っています。

 

「豊かさ」の捉え方は人それぞれ、千差万別であるとは思いますが、だからこそ、さまざまな「豊かさ」を創造できる人間でありたいと思います!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは

「志」の権化

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

 

 

2023年 4月 15日 私の志【ラリュバンクロエ編】

 

大学二年生になりました。担任助手のラリュバンです!

 

この1年本当にあっという間で、大学生活も一瞬なんだろうな~と最近思っています。

コロナも落ち着いてきたので、二年生ではいろんなところに旅行したいなと考えています!

 

 

今回のテーマは「私の志」ということで

1年前は何を書こうかとても悩んだ気がします(笑)

 

1年たった今、私が志にしているものは変わらず

「他人と比べない」

ことです。

 

これは勉強面においても、

あの子の方が頭いいんだろうな、私には無理かも、と思ってしまうように、

自分と比較してネガティブになってしまうことがあると思います。

 

でも自分が正解だと思う道を進んで、自信を持つことが何より大切だと思います!

 

大学には色々な人がいるし、

うらやましいと思うこともたくさんあります。

 

その中で、いかに自分らしく、自分で行動していけるか

を心がけていきたいと思います。

 

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは

私の受験期の相棒

お楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

 

 

2023年 4月 14日 私の志【宮内海帆編】

岡安担任助手からファッショニスタと紹介がありました!

嬉しいですね(⌒∇⌒)🎵

 

さて、本日のテーマは私の志についてです。皆さんは自分の志を持っていますか?

夢や志を持つことは受験勉強をする上でとても重要なことだと思います。

私もこれからの大学生活で有意義な時間を過ごすために自分の志について見つめなおしてみました。

私の今の志は型にとらわれないです。

大学生になれば自由の幅も増え、自分がやりたいことをとことん追求することが出来ます。

その反面、自分から行動しなければ時間だけが過ぎていき、何も得ることは出来ません。

私の性格的にも、’’こうでなければいけない’’/’’普通はこうである’’

などの概念に囚われてしまう事が多かったと感じています。

生徒時代でも、周りの進学校の友達と比べて私なんかがこの志望校を目指していいのか?とか

こんなにも初歩的な質問をしてもいいのか?など悩むことがありました。

今振り返れば何も悩むことなかったなと後悔しています。

実は周りは他人の事なんかよく見ていません

何をしたいのか、考えているのか自分に正直に過ごして下さい!😊

いつかあの時に行動していてよかったな、と思える時が来ると思って私も頑張ります!

 

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは!?

👨‍⚖️🐎

お楽しみに

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

 

2023年 4月 14日 私の志【渡邊拓夢編】

 

最近老けてきました。もうすぐそこまでおじさんが近づいています。

 

今回は私の志についてです。

 

僕は何事も肯定的に捉え、ポジティブに考えていきたいと思います。どんなしんどいことがあっても、とにかく全部ポジティブに捉えましょう。そうすれば基本人生楽しくなります。人生は一回しかありません。たった一回のチャンスなので最高の人生にするかしないかは自分次第です。僕は自分の人生を最高なものにしたいです。そのために必要なのはポジティブ精神です。

今後うまくいかないことがあったらまずはプラスに考えて、辛いことは楽観的に考えていきたいと思います!

 

人生最高にしてこう!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは

姉貴!

お楽しみに

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

 

 

2023年 4月 13日 私の志【中村優太編】

こんにちは~

はい、本日のお題です

 

「私の志」

 

僕は今年大学三年生に進級しました。早い人だと夏ごろから就職活動をはじめると思います。という事で、もう社会にでる準備をしなければなりません。自分の中で先輩の話や調べた事からどういう業界に行くのかは、ほとんど決めました。そこで今年はより自分を見つめなおし、自分がやりたいと思う世界で活躍するために行動していきたいと思います。

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは、、、

 

はい!井上さんです!

 

お楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!