ブログ
2023年 4月 10日 私の志【塩畑編】

昨日は寺尾担任助手に「韓国人御曹司みたい」と言ってもらったので、更に
っぽく見えるように張り切ってあと身長を8㎝伸ばしたいと思います。
すみません。ブログの更新がかなり遅れました。
というのもスマホのWi-Fiをパソコンに接続させたいと思ったのですが、かなり手間取ってしまってこの時間になりました。
そもそもWi-Fiの語源をみなさん知っていますか。
Wi-Fiは「Wireless Fidelity」の略で、「無線機器の相互接続性を保障する」という意味があります。
さあ私のパソコンがその接続性を保障されるまで、どのくらいかかるのでしょうか。
正解は、3時間です。長すぎますよね。
そもそも3っていう数字って不思議ですよね。
ウルトラマンもカップ麺も3分ですよね。
東京タワーは333mですし、
何かといえば人間は「3大〇〇」にまとめたがりますよね。
この3という数字には何か深い意味があるのでしょうか。
ことわざでも3が出てくるものは多いですよね。
例えば、石の上にも3年、だったり、他にも早起きは3文のと、、
あ、塩畑です。
今回のテーマは
「私の志」です。
私の志は、「架け橋になること」です。
というのもメディアを通したものの架け橋になることです。
あるものを作り出して知ってほしい人
それをみんなに伝えようとする人
の架け橋となり、実際に消費者のもとへあるものの魅力が最大限伝わるように頑張りたい!
というのが私の志です。
少しアバウトですが、伝わればうれしいです。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは
友達との外食で謎の負けず嫌いが発生するあの人です。
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2023年 4月 10日 私の志【井上陽斗編】

こんにちは!井上陽斗です!
実は先週21歳になりました!
21歳ともなると、さすがに
新しく更にかわいくなった上のバナーの
対象年齢からは外れてますね
柏校の21歳以上のおじさんたちごめんなさい
品のあるおじさんになれるよう精進します
今日のテーマは
「私の志」ですね!
さっそく発表します!
「教育を通じて若者の可能性を広げ、
社会・世界の未来を創る」
これです!
昨年は「人を笑顔にすること」と書きましたが、
今年は1年生の頃の初心にかえりました。
少子高齢化が問題視される現代社会だからこそ
社会保障や福祉で「今」をしのぐのではなく
教育で「未来」を創ることが重要だと僕は思っています。
今は教職を志していますが、
どんな形にせよ
教育で未来を創ることの一端を担えたら
自分の人生も他の人の人生も幸せにできる気がしてます
そのためにこの1年は少し苦しい時間が続きますが、
柏校で頑張るみなさんと一緒に
強く逞しく成長できればなと思います。
なんか今日はすごく固くなってしまいましたが
これはこれでありですね
21ですからね
おしまい!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは
圧倒的同期
しょうもなボケ製造機
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2023年 4月 9日 私の志【寺尾美咲編】
こんにちは、寺尾美咲です!
あっという間に大学三年生になってしまいました。
時の流れとは恐ろしいですね。
今回のブログのテーマは「私の志」ですね。
私の志は、「文化を軸に、集団のあり方を考える」です。
去年までは結構ふんわりとした志を書いていましたが、
2年間の学びや担任助手としての経験を通してある程度固まってきました。
人は基本的に、生まれたときから何かしらの集団に属しています。
その人の人となり(感性や価値観など)に大きな影響を与えるので
私は元々集団という存在について興味を抱いていました。
しかしながら集団はあまりにも多くこの世に存在している上に規模・持っている要素がバラバラなので
包括的に理解することがとても難しいです。
しかし文化という枠組みを用いると、一気に分かりやすくなります。
例えばオタク文化はそれぞれに見えないルールが存在しており、
文化ごとの違いで問題が生まれることもありますよね。
今年は文化をもとに集団を比較検討して、
多様性を理解しつつ集団がどうあるべきかを学び
人々への理解を深めていきたいと思います。
なんだか結局ふんわりしてしまいました笑 今年も1年全力で頑張ります!
皆さんも私と一緒に努力を重ねていきましょう!!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは、、、
ビジュアルが韓国ドラマの御曹司(いい意味で)みたいな同期です。
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2023年 4月 8日 私の志【大園航陽編】

こんにちは。今年度から大学3年生になりました。大園です。今回は私の志ということなのでそれについて話します。
短期の志と長期の志に分けて挙げてみようと思います。
まず短期の志は、3年後期からより専門的な勉強を大学ですることになるので自分の研究したい分野を見つけることです。1、2年生の時は数学と物理の基礎を勉強しただけだったので少し楽しみなところです。
次に長期の志は、現代にない便利なものをつくり人々の生活を豊かにすることです。さらに具体的には、正直まだ決まってません、
最後に人間としての志は、自分が将来生きていてよかったと思えるような充実した人生を送ることです。
何事にも挑戦していき、今年もいい1年にします!
2023年 4月 7日 私の志【須藤みのり編】

こんにちは!担任助手の須藤です!
西中村さんは私の高校の先輩なのです!!
西中村さんの黄金期をきちんとこの目で見ていました!!
ところで皆さんはお元気でしょうか?
新学期を迎えて新しい出会いもあったのではないでしょうか!!
私も大学三年生になってこれからの生活がとても楽しみです!!!
さて今回のテーマに行きたいと思います!
今回のテーマは「私の志」です!
このテーマを書くのは三回目なのですが、実は毎年悩みながら書いています。
その理由はまだ自分の将来についても考え続けているからです。
私は将来教員になりたいという思いがあります。
ですが、自分が教員になることで人にどんな影響を与えることが出来るのかがわかりません。
私は大学二年生の時に介護等体験という実習を体験させてもらいました。
そこでは障害をもつ子どもたちとも関わらせてもらいました。
とても貴重な体験をさせていただいたと思っています。
この経験をして考えたことが今の私の志に近いと思ったので、紹介します。
私の志は
「すべての人に平等な教育を、すべての人に学ぶ楽しさを」です。
私たちは普段学校に行けることが当たり前で、勉強できることに幸せを感じることは少ないです。
しかし、いろいろな事情を抱えている子供たちがたくさんいます。
私はこのような子どもたちにも勉強できる環境を提供できるようになりたいと思います。
教員になるだけではなかなか叶えられないかもしれません。
ですが、少しでも志として信念として常に考えていきたいと思っています。
皆さんもこれからの新生活に目標をもってほしいと思います。
新学期も楽しんでいきましょう!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは、、、
最近髪を切って、
最近顔もシュッとしてきた人
同期でいつも笑わせてくれてありがとう
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼











