ブログ
2022年 11月 26日 私の担任助手志望理由書【齊藤飛颯編】

遅れてごめんなさい。齊藤飛颯です。
そうなんです伊藤さん、
僕生まれてから一生見た目で印象をつけられてしまいます。
ブログ遅れたのに。
基本的に、「優しいね」ではなく最初に「実は」が付きます。
動きとか目つきとかが悪いんですかね。
ブログ遅れたのに。
生まれてからこうだから、本当に命がけですが、
頑張ってブログ早く出します。
間違えました。
頑張って矯正して、
天使、微笑みの神。
これを目指したいと思います。
ほんと申し訳ありませんでした。
さて、今回のテーマは「私の担任助手志望理由書」です。
実を言うと僕は最初は志望していたわけではありませんでした。
そこで、どうして、
「やろう!」と思ったのかについて2つお話しします。
①東進ハイスクール柏校好きだから
これに尽きますね。
柏校で高校2年生の冬頃からずっと過ごしてきて、
ほんとうに充実した受験期を送ることができました。
受験は辛く苦しいもので、自分との戦いになるのですが、
柏校だったから乗り越えられました。
そんな恩を勝手に感じていて、
大好きな東進のために頑張ろうという気持ちになって志望しました。
②自らの成長のため
僕を担任助手に誘ってくださった時に、
先輩や担任の方から
卒業した時に大きく自分を成長させてくれる仕事、
やって良かったと思える仕事だと聞きました。
他の仕事では味わえない
達成感と成長
を実感したいと思い志望しました。
以上が僕の志望理由です。
生徒のみんなにも僕と同じような気持ちになってほしいと思います。
ブログ遅れたくせに、3年生になっても東進で頑張れているのはこの2つの理由が大きく由来しています。
ブログ遅れて最低だけどこれからも頑張りたいと思います。
それではこの辺で、ばいばいばい!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
このブログを書いて
彼のことをじっくり思い返してみたのですが、
恐らく、
彼僕の招待講習のガイダンス担当です。
年月は怖い。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 11月 25日 私の担任助手志望理由書【伊藤未羽編】

こんにちは!
柏校担任助手の伊藤未羽です。
まつたくさんの紹介、本当に私のことで合ってるのか心配です。
実は間違えてません?
丁寧なんて言われたことない!!
私が担任助手になった理由。
細かくは色々ありますが、大きく2つの理由をお話したいと思います!
1つ目。
「いとみうに担任助手にやって欲しい」って担任助手の先輩方に言われたから!
私は高1の夏から東進に通っていました。
約2年半、近くで私のことを見ていてくれた、お世話になった人たちに言ってもらえたのが素直に嬉しかったです。
担任助手の先輩方に誘ってもらうたびに「もうそれめっちゃ言われるんですけど!」って返してましたが、内心ものすごく喜んでました。
2つ目。
自分の成長に繋がると思ったから!
現役時代、「担任助手やろうよ」って誘われて、「どんな感じなんですか?」って聞き返すと、決まってもらう答えが「ためになることいっぱい学べるし経験できるよ」でした。
複数の担任助手の方からこの話をされて、それなら…と思いました。
実際、これはガチでした。
生徒のみなさんをはじめとした多くの人と接することで得られるコミュニケーション能力やプレゼンテーション能力、社会人としてのマナーなど他にもたくさん。
普通に大学生活を送っていたらここまで多くの学びはなかったなと強く感じています。
以上が私が担任助手になった主な理由です。
「担任助手ってどうなんだろう…」「あんまりイメージつかなくて怖いな…」とお迷いのみなさん。
絶対に後悔はさせません。
これは断言できます。
私たちは生徒のみなさんのことが大好きなので、1人でも多くの人と一緒に担任助手として働けたら本当に嬉しいです。
ぜひ検討してみてね!
ありがとうございました!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
外見怖めだけど実は優しいランキング第1位。
この人のブログが生徒時代から好きだったので明日も楽しみです^^
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 11月 24日 私の担任助手志望書【松本拓海編】

こんにちは、担任助手の松本です。
さて、受験生の皆さんはもう間もなく受験本番ですね…。
新高校3年生の皆さんも自らの受験が近づいてきているのをひしひしと感じているのではないでしょうか。
そんな折ではありますが、今回は
「私の担任助手志望書」
と題しまして、私が担任助手を始め、そして今現在に至るまで続けているのはなぜなのかを綴っていきたいと思います。
まず、私はいま国立(一橋大学の最寄り駅)で一人暮らしをしています。なので柏校に行くには1時間半くらいかけて行っているわけです。
まともな人なら「なぜ一人暮らしをしているのにわざわざ柏に戻ってきてまで東進で働いているんだ!」と思うでしょう。ホントになんででしょうね。
高3の、受験が終わった直後には担任助手として働くのが選択肢にはあるとしても、あまり担任助手に圧倒的な魅力を感じているわけではありませんでした。
しかし自分でほかのバイトを探してみたり、自分がバイトを通して何をして、何を会得したいのかを考えたとき、
①対人コミュニケーションスキルを磨きたい
②自分の受験勉強は武器になるしそれを活かしたい
ということが思い至りました。
そして個別指導では勉強を教えるスキルは向上したとしても全般的なコミュニケーションスキル向上は難しいのではないかと感じたため、東進での担任助手を選びました。
そんな変な生活を2年目もしているのはひとえに、1年の時に自分の担当していた高校2年生(つまり今の受験生)の受験を見届けたいと感じたからです。
もし「自分だな」と思う人が見ていたら、ここでも言っておきます。
「応援してるぞ!!!!」
もちろん今の受験生は全員どんな感じで勉強しているか知っていますし、それぞれがもがきながらも頑張って勉強しているのを知っています。
そんなみんなも「応援してます!!!!!」
書いていて思ったのは私がだいぶ柏校のことが好きなのだなということです。
これを見ている柏校のみなさん、担任助手として働きませんか?
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
がちがちの体育会系
&めっちゃ丁寧だと私が勝手に感じてる人!
誰でしょう…?
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 11月 23日 私の担任助手志望理由書【齊藤祐希編】

こんにちは、齊藤祐希です!
実は最近、忙しすぎる日々とさよならしました。
あんなにゆっくりしたかったのにいざ時間ができると、、、
何をしようかと考えて、数日たってしまいました、泣
結局、活発に活動している方が性にあっているのでしょうか笑
さて本題です。
今回のテーマは
担任助手理由志望書
です!
早速ですが、私が担任助手を選んだ理由は、直感です。
別にふざけているわけではないですよ笑
担任助手の話を聞いたとき、直感的にここで働こうと思いました。
何でもよかった、そんなことは一切ありません。
きっとこれまでにお世話になった恩や、知り合った方との縁があったから、すぐに決定できたんだと思います。
流れに身を任せてみる、とでもいいますか。
せっかく担任助手になるチャンスがあるんです!
新しいことに挑戦してみるのはどうでしょうか??
「楽しい仲間に囲まれている」
これだけは、保証させて!!!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
最近、日常が充実しているらしい、あの方
クリスマスも近いですからね
“うらやましい”
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 11月 22日 私の担任助手志望理由書【中村優太編】

こんにちは
髪型を変えているというか模索しているんですよねー
未だにしっくりくるものなくて、、、
はい、本題です!
担任助手理由志望書ということでまず僕がなぜ担任助手を選んだのか、それは2つあります。
1つ目
多くの経験が積めると考えたから
2つ目
生徒の時に担任助手って楽しそうだなと思っていたから
この2つが私が担任助手を志望した大きな理由です!
実際に担任助手になってみて見ていた事よりももっともっといろいろなことができています
もちろん担当として生徒の今後の未来を担うという事は大きな責任が伴いますし、テキトーにこなすことはできません
しかしそれ以上に得られるものは多く、勉強になることもたくさんあります
担任助手に少しでも興味ある方はぜひぜひ質問とかお待ちしております
受験生、残り共通テスト本番まで50日!
がんばれー--
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
大学忙しそう
テスト大変そう
理系そう
さいとうゆうきじゃね、?
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼











