ブログ
2022年 11月 15日 私の担任助手志望書【有井考己編】

こんにちは。担任助手の有井です。
見た目と中身のギャップは無い方だと思っているので
司馬担任助手が何の事を言っているのかよく分かっていません。
(私のどの辺りが“漢”なんでしょうか)
ただ、語調が割と強い、目をしっかり開けていない、早口
といった特徴のせいか、
「怒ってる?」「睨んでる?」
と聞かれることは昔から多いです。
怒ってないし睨んでもないんです。本当に。
さて、昨日に引き続き今日のテーマは「私の担任助手志望書」です。
受験生時代、校舎に貼ってあった担任助手募集のポスターを見て
志望書を出してからもう1年が経つという事実がかなり恐ろしいです。
時の流れは余りに早いですね。
では本題に入ります。
私が担任助手を志望した理由は
「受験勉強で得た知識をより多くの形で活かしたかったから」
です。
もちろん受験勉強の最大の目的は志望大学に受かり、
大学での志の実現に役立てることです。
しかし、せっかく1年以上かけて勉強して知識を得たのなら、
それを最大限人の役に立つことにも使った方が良いと
当時の私は思いました。
また、元々人に何かを教えたり、説明するのが好きだったのもあり、
受験勉強で得た知識を生かす場所としてこれ程のいい場はないと思い
担任助手を志望しました。
そして春から今まで「担任助手」を経験して、
自分自身もかなり成長できたと感じています。
ここに書くと長くなるので全ては書けませんが、
特に人に分かりやすく伝えることについては
以前よりもかなり力がついてきたと思っています。
これからも精進していきます。
共通テスト本番まで2か月を切ります。
受験生の皆さん、
倒れない程度の全力で最後まで駆け抜けていきましょう。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは
ゆったりと話す、とても穏やかな方です。
私と平均とったら丁度良くならないでしょうか。
次回もお楽しみに。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 11月 13日 私が東進に決めた理由

こんにちは!
あおいさんとはどっちが早く免許をとれるか競ってます(笑)
私は夏休みになぜか2か月さぼって気づいたらみんなに追いつかれてました、、、
なのでもう年内に取ると決めてます。目標です。
最近早稲田祭のステージにダンスサークルの発表で出演し、ひと段落ついたと思ったら今度はクリスマスにある公演の練習が始まりました。
月水金、しかも終電練といってその名の通り終電まで練習するという忙しい日を送っています。
そして明日はフランス語の中間テストです。勉強します、、、、
では本題の
私が東進に決めた理由
ということですが、
私が東進に入学したのは高3の4月と周りの担任助手と比べると遅めでした。
高2の3月に部活を引退して、さすがに焦って予備校を探し、何個か体験に行きました。
そこで東進に体験にいった理由は、正直先輩の押しでした。
一番仲の良かった先輩の受験が終わり、遊びに行ったときに受験期の話を色々聞いて、
「私には東進が一番合ってた!」
と言われ、東進のいいところやシステム、その先輩の東進での色々な話を聞いて、体験を決めました。
言ってしまえばいま私が担任助手をやっているのも、皆さんと関われたのも、先輩のおかげですね!(笑)
でも実際東進に入って、高速基礎マスターや志望校対策演習など、こんなにも一人ひとりに特化していて過去問対策が充実しているのは東進の自慢できるところだと思います。
私は今でも大学に合格できたのは東進のおかげだな、入ってよかったな、と思います。
せっかく東進にはいったなら、最大限利用して合格を勝ち取りましょう!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
次回のブロガーは…
またまたこの人とも免許競ってます。
私の誕生日にラインギフトでスタバくれました。
誰でしょう!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 11月 12日 私が東進に決めた理由【廣瀬碧衣編】

こんにちは!
土曜日に1限がある少し可哀想な廣瀬です。
通年で、必ず取得しなければ卒業できない授業が土曜日の1限に割り振られてしまったあの時の絶望は忘れません。
ちなみに、私は高校が私立だったので、高校生の時も土曜授業があり、土曜日の午前中の自由はありませんでした。
もう、華金とかいうものが存在しない運命の星の元に生まれてしまったのかもしれませんね。
私立の学校に通っていて土曜授業があるみなさん、一緒に頑張りましょう🔥
さて、今回のテーマは
私が東進に決めた理由
です。
実は、私が東進に入学したのは高3の6月でかなり遅めなんです。
私立の高校に通っていたこともあり、学校の先生たちが受験のサポートを手厚くやってくださっていたため、もともと予備校に通うつもりはなかったのですが、
高2から高3になるタイミングでコロナで休校になってしまい、その休校期間中に思ったよりも勉強がはかどらず、焦りを覚えたことがきっかけで予備校に通うことを検討し始めました。
この時点で周りよりかなり遅れている自覚があったため、
ほかの予備校と比較することなく、一番最初に体験に行った東進に入学することを決めました。
(コロナには本当に数えきれないほど迷惑をかけられていますが、もしこのタイミングでコロナが流行っていなければ、私は東進に通っていなくて、担任助手としてみなさんと会えていなかったと思うとコロナに感謝しなきゃですね笑)
つまり、私が東進に決めた理由はただ単に「一番最初に体験に行ったから」というだけなんです。
しかし、一切迷わず東進に決めたことに対して全く後悔はしていません。
私は東進で「志望校合格に向けて最大限頑張り切れた」と思うからです。
受験勉強は、どこでやるかとか、どうやってやるかももちろん大事ですが、
「自分がどれくらい頑張れるか」のほうがはるかに大事だと思います。
受験が終わって振り返ったときに、頑張り切れたなと、この選択で間違ってなかったなと思えるよう、一緒に頑張りましょう!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
次回のブロガーは…
先日誕生日を迎えたかわいい後輩ちゃんです♡
私と免許どっちが早く取れるか競ってます。
だーれだ!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 11月 11日 私が東進に決めた理由【関口笑太郎編】

皆さんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか担任助手の関口笑太郎です!!
昨日の宮本担任助手の紹介を見て今日のブログは可愛い女の子担任助手だと思ったそこの人!
すいません、最近センター分けじゃなくて前髪を作ったことによって可愛さが増してしまった関口笑太郎でした!
残念!
すごい自分で書いてて恥ずかしいですね!!今年の冬はとりあえずこんな感じのヘアスタイルで行こうと思ってま〜す!
そして今回の本題ですが、私が東進に決めた理由です。
これは最初に高校時代の僕の性格から触れていく必要があります。
僕はやる気はあんまりないけど根気は結構あるという性格の持ち主でした。
やる気を出すのは結構追い込まれてからで、そっから誰にも負けないくらいの根性で乗りきるというような感じでした。
こんな性格だったので高2の初めの方の時から受験勉強を始めることなく、高3になりそうな時に焦ってやる気を出しました。
そこで予備校を探したのですが、勉強の負債が溜まりに溜まっていた僕は周りのペースに合わせて勉強している余裕がなく、自分のペースで進められる東進を検討しました。
集団で周りのペースに合わせて授業していると、僕が自信のある根気も発揮しづらかったのでピッタリだと思い、急に電話をして、その電話をした当日に説明をしてもらい、他の塾の体験等に行くこともなく東進にすっと入学しました。
今となっては予備校選びに迷う時間が少なかったのは非常に良かったと思います。
そんな感じで東進で受験勉強を毎日頑張り、素敵な人たちと出会い、今は担任助手として充実した生活を送れています。
あ〜東進入って良かった!!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
次回のブロガーは、、、
めっちゃくちゃ気軽に話せます。
土曜日に1限がある少し可哀想な人です。
あえてわかりづらくしてみました。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 11月 10日 私が東進に決めた理由【宮本裕太編】

どうもこんにちは
ブログ総選挙でまさかの1位になった宮本裕太です!
多分誰も1位になると思っていなかったと思います
自分でもびっくりです…
投票してくれた方本当にありがとうございました!
では、本題に入りたいと思います。
今回のテーマは「私が東進に決めた理由」です。
僕が東進に決めた理由は自分の好きなペースで計画的に勉強を進められるからです。
僕が東進に入ったのは高校二年の1月とかなり遅い時期でした。
それまでは他の対面授業の塾に週1位で通っていましたが、
だらだらと勉強をしてしまっていたのでこのままではまずいなと思っていました。
自分の通っていた高校では東進に通っている人が多く、
おすすめされたので体験授業などを受けて見ることにしました。
体験をしてみて、東進では映像授業を自分の好きな時間に受講できることを知り
当時部活をやっていた自分にはぴったりで
普通の塾では、週2回ほどの授業で進めていくところを
東進では毎日授業を受講することができたので
遅い時期から勉強をし始めた自分に最適だと思い、東進に入ることを決めました。
さらに、大学受験の知識が全くない状態だったので
担任の方が丁寧に入試について説明してくれたり
自分に合った勉強計画を一緒に立ててくれたことや
定期的に自分の実力を測れる模試があったことも入学のきっかけです!
これからかなり寒い季節になってくるので
体調に気をつけて勉強を頑張っていきましょう!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
次回のブロガーは、、、
髪型が少し変わってかわいらしくなった
あの先輩です
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼











