ブログ
2023年 4月 19日 私の志【深迫祐樹編】

こんにちは、担任助手の深迫です。
最近大学で身長を測ったら1cm伸びてました。
この年でも身長が伸びてることに驚きましたがまだまだ伸ばしたい、あと5cmは欲しいですね。
誰か伸ばし方知ってる人いませんか、受付で教えてください。
冗談はさておき、学年が上がってからというもの、抽選科目が外れたり授業が難しくなったり
早くも苦労の絶えない生活を送っていますが
みなさんも学年があがったのは同じだと思うので負けないように頑張っていきたいと思います。
さて、新年度最初のブログは「私の志」について話していきたいと思います。
私の志はズバリ、人を直接支えられる仕事をする、ということです
支えるといってもいろんな形があると思いますが正直具体的には決まってないです。
それでもこれを志にしたのはやっぱり担任助手を1年間続けてきたからだと思います。
特に1年間担当していた受験生のみんなから感謝の言葉をもらった時は
とてもうれしく、やりがいを感じました。
この経験と同じような職業に就けたらいいなと思います。
今はまだふわふわしたイメージしかありませんがあと少しで就活も視野に入ってくるので
早急にイメージをより具体的に固めていきたいと思います。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは!?
理系のスペシャリスト!!
マジで助かってます
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2023年 4月 19日 私の志【有川幸来編】

こんにちは!東進ハイスクール柏校の
有川幸来です!
新学年が始まりましたね!
私も今年度から大学2年生になります!(早いです,,,)
ということで、本題の「私の志」というテーマについてですが、
私の志🔥はズバリ
化学の力で世界を豊かにしたい
ということです!!
というのも、
私は早稲田大学の化学・生命化学科で、化学の勉強をしていて、
高校のころから化学が大好きなので
化学を使って何か社会のために役立つ仕事ができたらいいな~と思っているからです!
具体的に何をするかというところまでは決まっていないのですが、
例えば、環境問題解決に携わる仕事だったり、
化粧品や美容製品の研究に関する仕事だったり、
いろいろなことに興味を持っていきたいなと考えています!
最近では、香料の研究、
例えば香水や柔軟剤などの香りの研究なんかもいいな~って思っています!
自分が好きな香りを作ることができる
なんてとても魅力的だと思いませんか!!??😻
まだまだ将来何を具体的にしたいかは決まっていませんが、
自分が好きなことを将来できるように、
まずは今を精一杯頑張っていきたいと思います!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは
そろそろ鳥獣戯画の季節かな
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2023年 4月 18日 私の志【本橋隼人編】

こんにちは、本橋です。
早起きのコツは”気持ち”です。誰か朝スッキリ起きれる方法があったらぜひ教えていただきたいです。
握力のコツはテレビを見ているときなどにグーパーグーパーすることです。
目標は高くということで今年の目標は70kgでいきたいと思います。
今回のブログからバナーが新しくなっていますね。
3月のWBCが大盛り上がりだったということで、ぼくのポーズはヌートバー選手のペッパーミルを意識しています。
さて、少し前置きが長くなりましたが今回のテーマは
「私の志」
です。
ぼくの志は「怪我をした人を助ける材料を作る」です。
ぼくは大学2年生になって物質理工学院の材料系というところに所属しました。
研究室に入ることになるのは4年生になってからですが、2年生になってさらに専門的な内容を学ぶことができるようになりました。
去年いくつか研究室を見学してみて、ぼくは主に生体材料の研究を行っている研究室に興味を持ちました。
身の回りの材料を使って体に害のない人工骨の研究などをおこなっているところです。
将来は、怪我をしたり身体に不自由なところがあって困っている少しでも多くの人を助けられるようなものを作れればいいなと思っています。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは!?
身長追いつきたいです。。。
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2023年 4月 18日 私の志【宮本裕太編】

こんにちは!東進ハイスクール柏校の宮本裕太です!
新学期が始って皆さんいかがお過ごしでしょうか。
大学二年生になって一年生のときよりも時間割が楽になると思っていましたが
一年生のときよりも忙しくなってしまいました……
さて、今回のテーマは「私の志」ということで
僕の志は何事も諦めずに最後まで取り組むことです!
この先やりたくないことや辛いことなどもたくさん出てくると思いますが
それらすべてから目を背けて逃げるのではなく
しっかりと向き合ってやり遂げられる人間になっていきたいです。
もう今年で二十歳になるので今まで逃げてきたことからも逃げずに挑戦していけるよう
頑張っていきます!!
まずは大学での勉強をしっかりやりきっていきたいです。
皆さんにはこれから控えている大学受験があります。
途中やめたくなることもたくさんあるとは思いますが、
ぜひ最後まで諦めずに挑戦してみてください。
結果はどうであれ、何か1つのことを諦めずにやりきれば得られることは
必ずあると思っています。
僕も頑張るので、この一年頑張っていきましょう!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは
頼れるお姉さんです
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2023年 4月 17日 私の志【生沼登太編】

こんにちは!大学2年生になりました、生沼登太です。
いよいよ大学2年生ということで去年1年間で学んだことを思いっきり生かして日々生活していきたいと思っています。
私は大学のサークル活動に力を入れています。大学から公認を頂いており300人以上所属しているフットサルサークルの幹部に就任しました。私はフットサルが大好きなのでこれからもサークルの仲間と楽しさを分かち合っていきたいと思います。
「みんなを幸せにするエンターテイナーになる」
これが私の志です。
1年間サークルの先輩幹部が開催していた大会などのイベントはとても楽しいものがありました。
それは参加しているみんなが笑顔で笑いあえるようなイベントであり、そのおかげで私は今も大学での生活を楽しませてもらっています。
そんな先輩の活動に憧れを持ったのがこの志を抱いたきっかけです。
今度は私が大勢の人を楽しませたいと思いました。
今年度からは自分が活動を引っ張っていく立場になるので大勢の人が楽しく活動できるサークルを築いていきます。
去年度を超えられるように活動の中身からどうしたら気軽に楽しく活動できるかを考えていき、あっと驚くような意外性のあるイベントも開催していきたいと思います。
なので将来は人々が楽しめる新しい企画やサービスを制作する職に就きたいです。
大学では経営のマーケティングや戦略論を学んでいき課題解決能力を向上させることや、人々のニーズの動向を分析できるようになりたいです。
最終的にはみんなが楽しんでもらえたり、友人の大切さを感じれるような空間を創造していきたいです。
創意工夫の能力が大切なので残りの大学生活も生かして頑張りたいと思います!
皆さんの夢や志は何でしょうか。
皆さんが強い目標を抱いて大学受験を一貫して頑張れるように全力でサポートしていきます!
今年度もよろしくお願いします!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは
身長は僕より低いですね。
実はとてもいい人なんです。
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼











