ブログ | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 204

東進ハイスクール 柏校 » ブログ » 固定ページ 204

ブログ 

2023年 4月 5日 私の志【齊藤飛颯編】

是澤さんめっちゃくちゃ嬉しい紹介してくれてありがとうございます。

私齊藤飛颯、

信頼してるし、かわいいですって!

字おっきくしとこ。

大学4年生にもなってかわいいなんて言われると思わなかったですよ。

もうどっしり構える

おっさんスタイル

が板についてると思ったけど自分を再発見する機会になりますね。

紹介する人間違ってる?

俺じゃない?

だったら死ぬほど恥ずかしい。

 

今年もブロガー紹介めちゃかわいいですね!

ひきつった顔でファイティングポーズ取ってる僕面白いですね。

去年はガードスタイルだったんですが、

今年は、左ストレートです。

攻めの姿勢、これ今年度のスタンスです。

お願いします。

 

本題に入ります。

さて、今回のテーマは、「私の志」です。

毎年恒例のお題なので、今年も同じですが、私の志は、

「日本エンターテインメントの発展に影で携わりながら

自らが何ができるかを考え、

人々を笑顔であふれさせ

楽しいという気持ちで毎日過ごしてもらえるようにする」

です。

大学生活で、エンターテインメントの形には、

色々あるということがわかりました。

人々を笑顔であふれさせること、

このために何ができるかを考え生活していきたいと思います。

 

何言ってるかわからん、どういう意味?

って方、

長くなっちゃうので、

校舎でお話しましょう。

皆さんのお勉強時間をそがないくらいには、

端折りますが、長いよ。

耐えうる方のみ挑戦しに来てくださいね。

 

ではこの辺で、ばいばいばい!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

明日のブロガーは

柏校の心優しいお姉さん

天女的なね

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

 

2023年 4月 4日 私の志【宇野泰規編】

 

こんにちは!宇野です!

 

新年度一発目ということで何を話そうと思ったのですが、新年度になって改めて思ったことについて書きたいと思います、

 

大学生になると先輩後輩関係が割と緩くなることもあって、同期じゃなくてもタメ口で話していたりするので、後輩が増えると誰が何年生になったのかすぐに把握できなくなるんですが、ついに後輩が5期分になってしまって本当に覚えるのが修行になりつつあります。(特に2,3年が怪しい)

間違えても許してね…

 

 

ということで本題に移りたいと思います。「私の志」についてですね

 

 

その前に、僕がいつも大切にしている考えについて話して行きたいと思います。

 

東進で担任助手を始めたとき、1番はじめに教えられたのは

『「この仕事、この作業はなんのためにやっているのか?何に役立っているのか?」ということを常に1番に考えろ』でした。

 

物事すべての行動に目的をつけることで、その行動が終わって満足するのではなく、目的にむかって次の行動へ移っていくことを意識できるから。と僕の中では落とし込んでいます。

 

そんな考えを大事にして、僕は将来何をしたいのか。ということで改めて志になりますが、

「視えない世界から身近な世界を支える」

これが僕の志です。

 

視えない世界って?世界を支えるって?

色々な疑問はあると思いますが、1つずつ説明して行きたいと思います。

 

まず大前提として、僕は現在化学系大学院に在学中で、材料化学という分野について学んでいるところです。

そのため、その知識を活かして材料開発に力を入れたいと考えています。

 

そのうえで、僕は先程の考えから

「材料開発で製品をより良くしたい」

製品を良くすることで社会をより豊かに・便利にする

という目的を持っています。

 

なので僕は視えない世界=材料開発の世界、世界を支える=製品を良くして人々の生活をよりよくする

ということが将来の目的=志になっています。

 

あまり具体的にはここには載せられないので、もしどんな製品で世界を支えるのか気になる人は校舎で聞いてみてくださいー。

 

長くなりましたが以上です。

読んでくださった方ありがとうございました。

 

 

 

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

明日のブロガーは

 

東進で1番顔の広いあの男!

 

そして唯一の5年生だ!

 

おたのしみに!!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

 

 

 

 

2023年 4月 4日 私の志【是澤亮輔編】


 

こんにちは、東進の担任助手歴が6年目になります。

コレサワです。

 

色々な事が始まり、期待と不安が入り混じる季節になりましたね。

皆さんは、今年度の目標みたいなものは立てているのですかね?

やる事が増えると、先の事が考え辛くなるのが辛いですね。

 

まぁ、それでもやり続けないといけないわけですが、

今年も目的を忘れずに、目標に向かって頑張っていきましょう!

 

さて、「私の志」ですね。

 

「責任をとれる人になる」ですね。

 

これに尽きるかなと思います。

私の周りには、幸いにもカッコイイ大人が沢山いました。

その大人たちは、誰かの為に行動してました。

自分の武器とその武器で助けられるかもしれない人達に対して全力で向かっていました。

そんな人達に言われたのが「何をするにも責任が伴う」と。

つまりいうと、責任をとれるぐらいの人にならなければ、

誰かを助けたいと思っても誰も助けられないという事だと。

それは、「やだな」と思ったのと、

そんな大人に憧れてしまったのが私の志のキッカケです。

 

これまでは、自分の武器をひたすら磨いてきました。

これからは、その武器を研ぎ続けることを忘れずに、

その武器をいかに使うかを探していきたいなと思っています。

 

ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。

さて!今年度も頑張っていきましょう!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

明日のブロガーは

 

私が東進で最も信頼している後輩の一人です

 

めっちゃかわいいです

 

おたのしみに!!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

 

2023年 4月 3日 東進ハイスクール柏校のブログについて【番外編】

みなさんこんにちは。

東進ハイスクール柏校ブログをご覧くださりありがとうございます

 

本日は新年度の節目として

東進ハイスクール柏校のブログとはどのようなものなのか!

について、ご説明していきたいと思います。

 

東進ハイスクール柏校ブログとは

ホームページにて、

東進ハイスクール柏校の担任助手(稀に担任の方)が更新する、

中学生・高校生向けのブログです。

 

主にどのような内容かといいますと、、、

「定期テスト」や「長期休み」の勉強法について

知られざる大学生活

志望校の決め方

部活との両立

「志」について

などなど

みなさんの大学受験や夢の実現に役立つテーマをお送りしております!

 

更新は一日に本または本。

文系理系私立国立の大学生が融合した

個性あふれる柏校担任助手が

あるテーマについてゆる~く、わかりやすくブログを書いています!

勉強の隙間時間に

勉強法について悩んでいるときに

大学生活について知りたいときに

ふらっと、覗いてみてください👀

 

もし、「こんなテーマのブログが見たい!」という方がいらっしゃいましたら、柏校にて教えてくださいね!

よろしくお願いします^^

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは

柏校担任助手

大黒柱のお二人です!

おたのしみに!!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

 

2023年 4月 1日 一年間を振り返って【丹心美編】

HELLO皆さん、丹心美です!

今日から新年度ですね🍀私は1週間後から大学が始まってしまうのが恐怖です!

そして、今回のテーマは1年間を振り返ってということで早速いきましょう!!

 

まとめて言うと、この1年間はたくさんの刺激を感じた1年でした!

担任助手という、自分にとって新たな活動が始まり、たくさんの気持ちを経験しました。

生徒のみんなや、東進で働いている方々と関われていることに本当に感謝です。

Happyな気持ちばかりではありませんでしたが、たくさんの学びがありました。今年度の自分に繋げていきたいです!

 

また、自分が大好きなものを見つけることが出来ました!

なぜか分かりませんが(本当に)、富士山の魅力に大きく心を動かされています。

富士登山を計画していたり、富士山の麓で開催されるフルマラソンに興味があったりしています。

富士山のおかげで過酷なことに挑戦しようとしています!!(笑)

そんな自分が嫌いではないので、突き進んでいきたいと思います!

 

富士山についてはよく分からないことを言ってしまった気がしますが、最後に。

大学2年生では時間を大切に、成長する1年にできるよう頑張ります。では失礼します!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは

このテーマのラストランナーです!

背の順も最後でしょ!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!