ブログ
2023年 3月 26日 1年間を振り返って【生沼登太編】

どうも、小林さんの両腕です。生沼です。
最近は雨の日が続いていますね。天気の神様はどうしちゃったんでしょうか。
どうやら機嫌が悪いみたいですね。僕が説得しておくので任せてください!
低気圧で体調を崩さないよう皆さん気を付けてください!
今回のテーマは「一年間を振り返って」
僕はこの一年間で素晴らしい経験をさせてもらいました。
大学ではたくさんの出会いがあり、授業で友達と協力すること、
サークルで協力して活動を行うことなど、多くです。
来年度は去年の経験を存分に生かして生沼をさらなる領域に連れて行こうと思います。
しかし解決していない問題が一つあるんです。
大学への通学時間の活かし方です。
電車に揺られている時間に何をしたらいいかの答えが未だにわかりません。
良い暇つぶしがある人は是非教えてください!
そして東進ハイスクール柏校での思い出もたくさんあります。
生徒に真剣に接触して第一志望合格に向けて一緒に頑張るというのは今までにない新鮮なものでした
生徒の人生を変えることを自覚を持ち来年度も頑張っていこうと思います!
そして1年間でJポップをよく聞くようにありましたね。
おすすめの曲があればどしどし教えてください!
ということで来年度も色々なことに挑戦していきます!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
僕が欲しい服をたくさん持っている
ください。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2023年 3月 25日 1年間を振り返って【小林彩生編】

みなさんこんにちは。柏校担任助手の小林彩生です
渡邊担任助手からものすんごいよいしょな紹介を受けました。果たしてあれは私の紹介であっているのでしょうか。あっているとすれば、彼は私に何か媚びを売ろうとしていますね。はい。
今日は私の大学と東進での1年間を振り返ってみたいと思います。
大学では、2年生になってようやく私が入学時から受けたいと思っていた教授の授業を受けることができました。
興味のあるスポーツ栄養の分野について学び、より将来への期待が膨らんだ1年でした。アスリートへの食事作りなどにも関わることができ、理想と現実の違いにも気づくことができました。
3年生になると本格的に就活が始まるので、来年度はこの1年で学んだことを生かして自分が本当にやりたいことを見つめ直す年にしたいと思います。
東進では、生徒指導について考え直す1年になりました。1年生の時は私自身も必死で、生徒に寄り添った指導ができていたかというと正直自信がありません。
しかし、担任助手2年目は1年目の反省を生かして、生徒が合格に向かって全力で頑張れる指導を心がけてチームミーティングや面談を実施してきました。(担当生に私の思いが伝わっていれば嬉しいです…)
こんな感じで、この1年は勉学の面でも担任助手としても成長した年になったかなと思います。
大学生活も折り返し!今年も充実した1年にするぞ!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
言うなれば
相棒
私の右腕通り越して両腕
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2023年 3月 24日 1年間を振り返って【渡邊拓夢編】

こんにちは、センスの塊です。
今回のテーマは【一年間を振り返って】です!
いや~本当に最高な一年間でしたほんとに。
楽しい仲間やいろいろな出会いがあり、本当に楽しかったです(泣)
しかし、今年は去年より更に良い感じになる予感がして最高です!
皆さんもこの1年振り返った時に、色々なことがあったと思います。
この1年で学んだ一番のことは【何事にも圧倒的積極的】です。
チャレンジするチャンスがもし何かしらあるんだったら絶対に挑戦してください。必ず成功します。
成功する確証なんてありませんが、自分がそう思っていれば本当に物事上手くいきます。
1年間色々ありましたが、最高な1年にするにはポジティブが大事です。
とにかく今年も迷ったら確実な方ではなく、成功したらリターンが大きい方を選んでいきたいと思います。
皆さんも僕と一緒に最高でクールな1年にしてこう!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
全てにおいてリアルで最高な僕の先輩です
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2023年 3月 20日 一年間を振り返って【岡安悠希編】

こんにちは!
レアキャラとなってしまった岡安です!
最近あったかくなってきたと思ったらまた肌寒い日が着たりと天候が変わりがちですね。まだ、ダウンとかしまわないで出しといたほうがいいかもしれませんね。
大学生の春休みは少し長くて退屈です。こんなに長いとは思ってなかったのであまりの長さに圧倒されています。皆さんも春休み楽しんでください!!
さて、今回のテーマが一年間を振り返ってということなのでざっと一年間振り返ってみました。
この一年時間がたつのが早すぎて生きてた心地がしません。。
そんな中で僕が大事だと感じたことは友達と過ごした時間です。
高校の時よりも友達が増えてたくさんの人と遊んで話したりしていくうちにその時間の重要性に気づきます。
高校の友達ももちろん大切だし大学、中学、小学校いろんな場面で仲良くなった人すべてが自分の人生を構成していると考えるとぞっとします。
遊んでいるときは何気ない時間かもしれないけど振り返ってみると最高の時間だったと感じることがあります。
なんででしょうね。
歳、とったのかな、、、
皆さんも友達との時間を大切にしてほしいと思います!
残りの春休みも楽しもう!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
WBC出場も夢じゃない…あの人です!
お楽しみに!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2023年 3月 19日 1年間を振り返って 【宮内海帆編】

こんにちは!
暖かくなってきたと思ったら急に天候が悪化して寒くなったり…体調崩しやすいと思うので気をつけて下さいね!
本日のテーマは「1年間を振り返って」です
受験を終えてからの1年間、本当にあっという間でした。私は特別なことをしたという訳ではありませんが、様々な経験をすることが出来ました!その中でも特に私の中で変化したことが2つあります。
1つ目は交流する人の幅が広がった事です。
担任助手の同期や先輩、大学の友達など、中には中高では接してこなかったであろう人とも沢山関わることが出来ました。私の性格、価値観、今までの生き方と真逆の人、自分にはない面を持ってる人と一緒に過ごす事でとても刺激的で新鮮な毎日が送れたと思います。
2つ目は自由が増えたことです。
大学生はこれまでよりもずっと自由に使える時間が増え、車で移動できるようにもなるので行動の範囲も広がります! (私は2年生のうちに免許を取りたい…です。さすがに…)
1から全部計画して旅行に行ったり、夜中にドライブに出掛けたりと、高校生の時には出来なかった経験が沢山出来、とても楽しい大学生活が送れています✨️✨️景色や情報は今の時代いくらでもネット上で見ることが出来ますが、自分の足で新しい場所に行くことは、気分のリフレッシュにもなるしとても大事なことだと思います😆今年は、旅行、留学でドイツと英語圏に行くのが目標です!
冒頭でも言いましたが1年間大きな経験が出来ていないので2年生ではもっともっと色んなことにチャレンジしていきたいと思います!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
校舎で見かけたらレア?!のあの人です!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼












