ブログ | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 202

東進ハイスクール 柏校 » ブログ » 固定ページ 202

ブログ 

2023年 4月 11日 私の志【小林彩生編】

こんにちは。3年生になった小林彩生です。

生徒時代から数えて、東進での生活も6年目に突入します!

 

私が生徒の時と比べて柏校は色々な変化を遂げています。

例えば、今は各教室のドアは解放されていますが(換気のため)、私が生徒の時は全てのドアが閉じられていました。廊下の音が聞こえないため信じられないくらい静かな環境で、ドアの開け閉めの音と鉛筆の音だけが聞こえるそんな教室でした。

東進でもマスクのルールが変わりコロナ前の環境に戻りつつあるので、そろそろ私が生徒の時のような柏校が戻ってきてくれるといいなと日々思っています。

 

 

それでは今日の本題、「私の志」に入ります。

私の志は、食とスポーツをつなげる管理栄養士になることです。

これは大学1年生の時からずっと抱き続けている志なので、この志に至るまでの経緯は1・2年生のブログをぜひ読んでみてください。

最近は就活も意識するようになり、具体的にどのような形で食とスポーツの分野に関わっていくのかを考えるようになりました。

選手に直接栄養指導したり、食品メーカーで商品を開発したりと様々な方向から関われることを知り、今はどのような業界で活躍したいのか模索中です。

 

どのうような業界で働こうとも、私が抱いている志を見失わずに社会に貢献できるそんな大人になりたいと思っています!

 

高校生のみなさんも、まず最初の志の分岐点として志望校選択が迫ってきています。適当に考えるのではなく、自分の可能性を最大限広げるための進路選択をしてください!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは

私と同じくらい東進歴が長いあの人です

お楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

2023年 4月 11日 私の志【関口笑太郎編】

みなさんこんにちは、柏校担任助手の関口笑太郎です。

最近しょーもないことを言うことに拍車がかかってきている気がしてます。

反省してます。

そんな僕は昨日初めてのゼミに行ってまいりました。まあ初回ですから、自己紹介があるわけですよね。僕はなんかユーモアのある自己紹介をしたかったのですが、まだ知り合いが1人もいなかったことや順番が1番最初になってしまって準備不足だったことから、

「経営学科の関口笑太郎です。最近は太ってきたのでジムで運動したりしてます。今の段階だとみんな知らない人なのでこれから仲良くなれたら嬉しいです。よろしくお願いします。」

という激シャバ自己紹介をしてしまいました。後の他の人の自己紹介を聞く中であれ言えばこれ言えばよかったということがいくつも浮かんできて悔しかったです。

反省してます。

仲間内だけでなく初対面の人にもしょーもないこと言って笑いを取れたら強いと思います。

 

前置き長いっすね

 

反省してます。

 

というわけで今回の本題の志ですが、

私は多くの人に笑顔を届ける人になるです。

初めて会ったゼミの仲間すら笑わせられない奴が何言ってんだと思うかもしれませんが、私は社会や世界の為になるような物質やシステムを自分で作ることは得意ではないし、無理だと思ってます。

そんな自分が社会や世界に貢献するには、その物質やシステムを人々に伝える、広げることだと考えています。

自分が本当に人々の為になる、社会を明るくできると思える物や事を見つけ、それを広げる為に働く。

そのことによって自分の目の前の人、周りの人、世界のどっかの知らない人の笑顔をつくる。そんな社会人になっていきたいと今の段階だと考えています。

 

あともっとオモロくて、筋肉質で、高身長なイケメンになりたいね〜

最後に志じゃなくて欲望が出てしまいました。

 

失礼致しました。

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは

なんだかんだで結構仲良い後輩

3000m速すぎ!

お楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

2023年 4月 10日 私の志【塩畑編】

昨日は寺尾担任助手に「韓国人御曹司みたい」と言ってもらったので、更に

っぽく見えるように張り切ってあと身長を8㎝伸ばしたいと思います。

 

すみません。ブログの更新がかなり遅れました。

 

というのもスマホのWi-Fiをパソコンに接続させたいと思ったのですが、かなり手間取ってしまってこの時間になりました。

そもそもWi-Fiの語源をみなさん知っていますか。

Wi-Fiは「Wireless Fidelity」の略で、「無線機器の相互接続性を保障する」という意味があります。

さあ私のパソコンがその接続性を保障されるまで、どのくらいかかるのでしょうか。

正解は、3時間です。長すぎますよね。

 

そもそも3っていう数字って不思議ですよね。

ウルトラマンもカップ麺も3分ですよね。

東京タワーは333mですし、

何かといえば人間は「3大〇〇」にまとめたがりますよね。

この3という数字には何か深い意味があるのでしょうか。

ことわざでも3が出てくるものは多いですよね。

例えば、石の上にも3年、だったり、他にも早起きは3文のと、、

あ、塩畑です。

 

今回のテーマは

「私の志」です。

 

私の志は、「架け橋になること」です。

というのもメディアを通したものの架け橋になることです。

あるものを作り出して知ってほしい人

それをみんなに伝えようとする人

の架け橋となり、実際に消費者のもとへあるものの魅力が最大限伝わるように頑張りたい!

というのが私の志です。

 

少しアバウトですが、伝わればうれしいです。

 

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは

 

友達との外食で謎の負けず嫌いが発生するあの人です。

 

お楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

 

 

2023年 4月 10日 私の志【井上陽斗編】

こんにちは!井上陽斗です!

実は先週21歳になりました!

21歳ともなると、さすがに

新しく更にかわいくなった上のバナーの

対象年齢からは外れてますね

柏校の21歳以上のおじさんたちごめんなさい

品のあるおじさんになれるよう精進します

 

今日のテーマは

 「私の志」ですね!

さっそく発表します!

「教育を通じて若者の可能性を広げ、

社会・世界の未来を創る」

これです!

昨年は「人を笑顔にすること」と書きましたが、

今年は1年生の頃の初心にかえりました。

 

少子高齢化が問題視される現代社会だからこそ

社会保障や福祉で「今」をしのぐのではなく

教育で「未来」を創ることが重要だと僕は思っています。

今は教職を志していますが、

どんな形にせよ

教育で未来を創ることの一端を担えたら

自分の人生も他の人の人生も幸せにできる気がしてます

 

そのためにこの1年は少し苦しい時間が続きますが、

柏校で頑張るみなさんと一緒に

強く逞しく成長できればなと思います。

 

なんか今日はすごく固くなってしまいましたが

これはこれでありですね

21ですからね

おしまい!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは

 

圧倒的同期

しょうもなボケ製造機

 

お楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

 

 

2023年 4月 9日 私の志【寺尾美咲編】

こんにちは、寺尾美咲です!

あっという間に大学三年生になってしまいました。

時の流れとは恐ろしいですね。

 

今回のブログのテーマは「私の志」ですね。

私の志は、「文化を軸に、集団のあり方を考える」です。

去年までは結構ふんわりとした志を書いていましたが、

2年間の学びや担任助手としての経験を通してある程度固まってきました。

 

人は基本的に、生まれたときから何かしらの集団に属しています。

その人の人となり(感性や価値観など)に大きな影響を与えるので

私は元々集団という存在について興味を抱いていました。

しかしながら集団はあまりにも多くこの世に存在している上に規模・持っている要素がバラバラなので

包括的に理解することがとても難しいです。

 

しかし文化という枠組みを用いると、一気に分かりやすくなります。

例えばオタク文化はそれぞれに見えないルールが存在しており、

文化ごとの違いで問題が生まれることもありますよね。

今年は文化をもとに集団を比較検討して、

多様性を理解しつつ集団がどうあるべきかを学び

人々への理解を深めていきたいと思います。

 

なんだか結局ふんわりしてしまいました笑 今年も1年全力で頑張ります!

皆さんも私と一緒に努力を重ねていきましょう!!!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは、、、

 

ビジュアルが韓国ドラマの御曹司(いい意味で)みたいな同期です。

 

お楽しみに!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!