この体験記の関連キーワード
隙間時間で勉強したことは意外と記憶に残りやすい
加えて、特に夏休みなどの長期休暇においては、計画を立てることの重要性が増します。あらかじめ勉強プランを立てておかないと、手持ち無沙汰になり、せっかくの長期休暇を無駄にしてしまう可能性が高くなるのです。このような事態を避けるためにも、自ら計画を立てる能力を養えたことは私の財産になりました。
さらに、東進では過去問演習に対する指導が手厚いという点がありがたかったです。とりわけ共通テストの過去問については、文面だけの解説に加えて、映像での解説も充実しており、スムーズに学習を進めることができました。また、担任助手の方々も皆さん気軽に話しかけてくださり、受験に対する悩み相談や質問を沢山することができました。そのため、勉強以外にメンタルの面でも沢山サポートしてもらえたと感じています。受講した講座の中でも特におすすめしたいのは、樹葉先生の難関化学です。タイトルに「難関」とついていますが、きちんと基礎から教えてくださるため、化学に少し苦手意識がある人にもぜひ受けていただきたいです。
私は、体操競技部に所属していました。隙間時間で勉強したことは意外と記憶に残りやすいため、私のように部活動の時間が長い人にとって、隙間時間を活用することはとても重要だと思います。将来は、私の体操競技の経験や海外で生活した経験を生かして、スポーツ選手を最前線で支えるスポーツドクターになり、多くの選手に頼ってもらえる医者になりたいです。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
私が受講するべき講座を真摯に考えてくれたことです。
問題集の演習計画を一緒に立ててくれたことです。
得意分野、苦手分野の両方が明確になるため、模試直後に丁寧に復習するべきだと思います。
yes
自宅からアクセスが良いうえ、親しい友人がもともと通っていたからです。
同じようなレベルの学校を目指していた子が周りに多くいたため、モチベーションを保つことに繋がりました。
隙間時間をいかに有効に活用できるかが大事だと思います。
勉強の合間に、友達や東進の担任助手の方々などと話すことで、リラックスできました。
友達と話したり、私が将来やりたいことを探したりすることで、モチベーションを高めていました。
一生懸命に積み上げていった努力が結果として表れるため、やりがいのあるものでした。
きちんと自立して多くの人に頼ってもらえる医者になりたいと思います。
【 難関化学PART1 】
基礎から分かりやすく教えてくれたからです。















