この体験記の関連キーワード
東進で本気で勉強していた時間は青春だった
1つ目は過去問演習講座です。東進では様々な過去問を好きなだけ印刷して解くことができる点がとても便利でした。また東進では夏から過去問を解き始めるため実際のテストの問題形式が分かると同時に、自分の弱点も理解することができ、学習に役立てることができました。
2つ目は志望校別単元ジャンル演習講座です。このコンテンツでは、とにかくたくさん問題を解くことができることがとてもよかったです。
3つ目はチームミーティングです。私はモチベーションを常に保つことが非常に苦手でした。しかしチームミーティングでの担任助手の方によるサポートやメンバーの子たちが、驚くほど頑張っている姿に感化されたことで、私自身も努力し続けることができました。振り返ると、東進で本気で勉強していた時間はとっても青春だったと感じます。東進のように、たくさんの人が応援してくれて、たくさん努力して限界まで取り組むことができる環境は貴重だと思います。大学でも、小学校教員という夢に向かって頑張りたいと思います。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
部活が大変なときに毎週面談を組み、予定立てを親身にしてくれた。
チームミーティングの単語テストなど、応援してもらえたら元気が出た。
本番レベルの共通テスト問題を演習できた。
Yes
友人から海浜幕張校の雰囲気が良いと聞いた。
季節の行事をともに勉強をしながら楽しみ、単語テストをした。
テキパキと動く力が身についた。
勉強へのやる気が出た。
夏おわりに成績が伸びずに悩んだが、ひたすら演習して乗り越えた。
周りが頑張っているのを見て高め合う。
友人の母からの紹介。
青春。
小学校の教員となって、未来の人財を育んでいきたい。
志望校別単元ジャンル演習講座
英単語身についた。
チーム制
同じ学力層の頑張りや努力を知れた。単語テストで実力ついた。
過去問演習講座
共通テストの演習を慣れるまで出来た。
【 古文スペシャル(基礎編) 】
わかりやすく、ユーモアもあった。
【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】
総合型で共通テストが大事であった。















