この体験記の関連キーワード
志作文で勉強に対する意識が変わった
僕が東進のコンテンツで特に活用したのは過去問演習講座でした。特に過去問演習講座大学入学共通テスト対策は傾向を掴むのに非常に役立ち、解説授業もついていたので繰り返し演習して、間違えた問題を復習することで自分の弱点をつぶしていました。僕は特に古文が苦手意識を持っていたので、古文を重点的に演習しました。
2次私大対策では解説授業を視聴することで問題を解くテクニックなどを身に着けることができました。最初は全く志望校の問題に太刀打ちできず不安になったのですが、演習を重ねるごとに点数が取れるようになり不安が自信にも変わっていきました。
東進の担任指導は僕にとても合っていたと思います。僕は自分で勉強の方針を立てるのが苦手だったので、担任の先生と一緒になって点数を上げるために何を重点的に取り組めばよいかを明確化することで、勉強の質を上げることができたと思います。担任助手の方にはメンタルがきつくなってしまった時に相談に乗ってもらったことで、受験勉強を続けることができたと思います。
大学に入学してからは自分の志を実現するために努力を重ねていこうと思います。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
合格設計図
的確なアドバイス
情報交換
英語の成績が安定した
自分の志を決めることができた
友人に相談
チームミーティングのメンバーと努力する
教員になりたかったから
精神的に成長できたもの
教員になる
【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】
解説授業
【 英文読解-内容一致- 】
長文の読解方法など















