ページを更新する ページを更新する

合格

1862人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

横浜国立大学
理工学部

no image

写真

高橋蓮くん

東進ハイスクール湘南台東口校

出身校: 神奈川県立 茅ケ崎北陵高校

東進入学時期: 高2・3月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

チームミーティングでエネルギーをもらった

 僕は、やるなら本気でやるというモットーがあるので、東進に入ってからは遅れを取り戻すため、1日4コマ講座を受けたりして本気で頑張りました。その結果横浜国立大学に受かることができたので、僕のように「周りの子に負けたくない」といった動機を持っているのならば、それをモチベーションとしてガチになって頑張れば想像もし得なかった結果を出すことができると僕は信じています。

ところでなぜ僕がここまで頑張れたのかというと、チームミーティングがあったからだと思っています。僕は、とにかくチームミーティングでみんなと話すのが大好きでその度にたくさんエネルギーをもらって、次のチームミーティングまでまた頑張ろうと思えました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

1番しっくり来たから

横浜国立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6