この体験記の関連キーワード
本番までに共通テストの得点を100点上げた
また、東進の強みは、速い勉強カリキュラムにあると思います。3年の5、6月までに受講を終了し、共通テストの演習を始めるので、早い段階から対策を始め、周りの受験生と大きな差を生むことができました。僕は、共通テストの点数に伸び悩んでいました。8月と11月の共通テスト本番レベル模試であまり点数が上がらず、自分を見失う時期がありました。そのとき、過去問演習講座の解説授業を利用し、間違えた理由を確認し、時間がたった後に復習し、同じ問題を2度と間違えないように意識して勉強しました。また担任の先生と模試の結果を基に勉強計画を立てました。
結果、本番までに共通テストの得点を100点上げることができました。担任の先生や担任助手の方の手厚いサポートもあり、第1志望校に合格することができました。5年間大変お世話になりました。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
みんなで問題を解いたこと。
正解必須問題がわかる。
Yes
合格実績が他の予備校より豊富だから。
みんなと仲良く問題を解いたこと。
リーダーシップ。
友だちと話す。
大学のホームページを見る。
建築に力を入れている大学だから。
人生の縮図。
日本の建築をたくましくしたい。
実力講師陣
分かりやすい先生が多いから。
過去問演習講座
添削と解説授業付きだから。
高速マスター基礎力養成講座
短期間で素早く基礎を習得できたから。
【 スタンダード物理 Part2 】
物理の本質を教えてくれるから。
【 数学の真髄-基本原理追究編-文理共通 PART2 】
なぜその解法で問題を解けるか丁寧に説明してくれるから。















