この体験記の関連キーワード
東進の勉強で得た知識を活かして小学校の先生になりたい
また私の通う東進では共通テスト直前のお正月は休みなしで共通テスト演習を行ったのですが、その期間に休みなしで演習をすることは本当に大切だった思いました。
東進は記述式の答案には添削を行ってくれるため、返却された回答を見返して指摘されたことをノートにまとめて、次の演習の時に活かせるようにするとよいと思います。
そして、高速マスター基礎力養成講座はバスや電車などの移動時間を使ってやることが効果的だと思います。
東進での勉強で得た知識を活かして、小学校の先生になれるように大学で多くのことを学びたいと思います。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
英単語を毎日繰り返しやることに力を入れました。
解説授業をしっかり見て、自力でもう一度解くことが大切だと思います。
Yes
兄姉が東進に通っていたからです。
映像による授業中心なので自分のペースで勉強を進めることができると思ったからです。
部活の仲間と切磋琢磨して目標を達成しようとする力です。
高校2年生の時、武藤先生の誠之館での特別公開授業に参加をして、英語のリスニングの解き方のコツを学びました。
気持ちがマイナスな方向に行った時は学校や東進の先生にこまめに相談するように心がけていました。
学校が好きだったのでなるべく学校に行って友達と勉強を頑張るようにしていました。
高校2年生の時に岡山大学のオープンキャンパスに行って学校の雰囲気が自分に合っていると思ったからです。
学校や東進のみんなと1つの目標に向かって切磋琢磨していける貴重な経験でした。
小学校の先生になって、生徒はもちろん保護者や地域の方々から頼られる先生になりたいです。
高速マスター基礎力養成講座
スマートフォンに高速マスター基礎力養成講座のアプリを入れられるためバスなどの移動時間にも英単語の確認をすることができました。
過去問演習講座
解説授業がついていたので、講師の方々の問題の解き方をたくさん吸収することができました。
志望校別単元ジャンル演習講座
特に2次試験対策として利用していましたが、いろいろな大学の過去問を解くことができ、東進本部の方が添削をしてくださったため自分の回答の書き方をしっかり見直すことができました。
【 大学入学共通テスト対策 歴史総合,日本史探究(完成編) 】
金谷先生の日本史の授業は理解しやすく、とても面白かったので苦手な日本史が好きになりました。















