この体験記の関連キーワード
早く始めるに越したことはない
逆転合格を目指すような人たちは、早く始めるに越したことはないです。特に単語系は時間を要するので、早めに始めるのがいいです。大学に入り、2年後3年後には就活があると思いますが、そこでも慢心せずに最後まで本気で取り組みたいと思います。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
志望大学に在学していたので自分と感覚を共有できたこと。
志望大学に在学していたので自分と感覚を共有できたこと。
共通テストの形式に慣れることができ、その後の過去問演習講座につながった。
Yes
映像による授業が自分に合っていると感じた。
勉強の合間の息抜きの時間として。
隙間時間に勉強をすること。
2次対策を始めたころは点数がとれず苦しんだが、志望校別単元ジャンル演習講座の量をこなすにつれ点数は上がっていった。
受かった時の自分を思い浮かべること。
私立の最高峰を目指したいと考えた。
課された試練。
人々を先導する社会のリーダーとして問題を多角的な視点から考察、探求を行い、社会に貢献したい。
過去問演習講座
過去問の本だとやりづらいが、それを自動採点付きで印刷だけでやれるのはいいと感じた。
志望校別単元ジャンル演習講座
正直これがなかったら受からなかったと思うくらい、私立文系にとっては素晴らしい。全ての教科に役立った。
東進模試
特に共通テスト本番レベル模試は共通テストの形式に慣れることができ、その後の過去問演習講座につながった。
【 スタンダード日本史探究 PART1 】
PART2も含めて。受験は志望校別単元ジャンル演習講座+これだけで無双することができた。説明もオーソドックスで分かりやすくユーモアもある。
【 スタンダード日本史探究 文化史Ⅰ 】
Ⅱも含めて。一見無関係な文化の関係性が分かりやすく説明されていた。
【 早大古文スペシャル 】
面白いしわかりやすい。付録も基礎固めが終わった後の学習に有用だった。















