この体験記の関連キーワード
自分の弱点や、課題を見つけ、それに特化した勉強をすることができた
1年前では到底考えられなかったレベルの大学にはなんとか合格することができました。これは東進の担任の先生方のおかげだとおもっています。模試の結果が思うようにいかなくても、常に励まされ応援してもらったからこそこの1年間頑張って走りきることができたのだと思います。受験は大変ですが、人として大きく成長できる機会であると思いました。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
頑張ろうという気持ちになった。
励ましてもらうことができた。
Yes
東進では共通テストレベルの模試や、2次試験レベルの模試が受けることができる上に非常にわかりやすい講師の授業を映像でいつでもどこでも見ることができる。また、同じ仲間と切磋琢磨し、互いに競いながら高めあうことができると思った。
仲間と一緒に計画を立てることができた。
一致団結する能力。
なんとか耐えた。
合格したことを想像する。
人として成長できるもの。
【 古文の基礎 】
わかりやすい。
【 大学入学共通テスト対策 現代文 】
1回受けたほうが良い。















