この体験記の関連キーワード
過去問演習講座大学入学共通テスト対策を活用した
これまでの生活を振り返ると、僕が合格できたのは、東進に入学したことが大きかったと思います。僕が受験勉強の中で、特に苦労した教科は数学と英語です。どちらも模試では100点未満をとることが多く、正直何から手を付けるべきなのかも分かっていないような状態でした。
そのとき、担任の先生に共通テスト向けの映像による授業と過去問演習講座を受けることを勧められ、それに取り組むことで少しずつ実力を伸ばしていくことができました。僕が特に活用していたものは、過去問演習講座大学入学共通テスト対策です。苦手な教科の問題を何回も解きながら、解説授業を見ることで、問題の傾向をつかみ、学力が上がっていくことを実感することができました。
また、推薦入試を受ける前に、担任の先生に面接指導をしていただいたことも、合格につながったと思います。そのおかげで、面接でもしっかり自分が言いたいことを伝えることができました。
最後に、これから受験をする皆さんがもし勉強で悩むことがあったら、まず担任の先生に相談してみてください。担任の先生はきっと何をするべきか教えてくれるはずです。受験勉強では成績が思うように伸びない時期もあります。しかし、投げ出さずに努力を続ければ必ず道は開けるはずです。最後まで頑張ってください。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
今するべきことを教えてもらい、何から手を付けたらいいのか悩むことがなくなった。
1日で全教科を受けるため、本番よりもハードだが、そのおかげで本番では一切疲れを感じることなく、試験を受けることができた。また、結果がすぐに返ってくるため復習がしやすい。
冬期特別招待講習を受け、映像による授業が自分に合ってると感じた。
周りのみんなも頑張っていることを感じ、モチベーションアップに繋がった。
サボることなく勉強できた。
友達と話すことがストレス解消になった。
周りに絶対負けないと思って勉強していた。
学びたい分野に強かった。
自分にどれだけ打ち勝てるかを知る闘い。
自然環境を守っていけるような活動に関わりたい。
【 大学入学共通テスト対策 数学Ⅱ・B・C 基礎力練成 】
寺田先生の授業が分かりやすい。自分がどの単元が苦手なのかを知ることができた。
【 大学入学共通テスト対策 英語Listening&Reading 基礎力練成 】
楽しく共通テストの解き方を学ぶことができた。
【 スタンダード化学 PART1 】















