ブログ
2023年 4月 4日 私の志【是澤亮輔編】

こんにちは、東進の担任助手歴が6年目になります。
コレサワです。
色々な事が始まり、期待と不安が入り混じる季節になりましたね。
皆さんは、今年度の目標みたいなものは立てているのですかね?
やる事が増えると、先の事が考え辛くなるのが辛いですね。
まぁ、それでもやり続けないといけないわけですが、
今年も目的を忘れずに、目標に向かって頑張っていきましょう!
さて、「私の志」ですね。
「責任をとれる人になる」ですね。
これに尽きるかなと思います。
私の周りには、幸いにもカッコイイ大人が沢山いました。
その大人たちは、誰かの為に行動してました。
自分の武器とその武器で助けられるかもしれない人達に対して全力で向かっていました。
そんな人達に言われたのが「何をするにも責任が伴う」と。
つまりいうと、責任をとれるぐらいの人にならなければ、
誰かを助けたいと思っても誰も助けられないという事だと。
それは、「やだな」と思ったのと、
そんな大人に憧れてしまったのが私の志のキッカケです。
これまでは、自分の武器をひたすら磨いてきました。
これからは、その武器を研ぎ続けることを忘れずに、
その武器をいかに使うかを探していきたいなと思っています。
ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。
さて!今年度も頑張っていきましょう!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは
私が東進で最も信頼している後輩の一人です
めっちゃかわいいです
おたのしみに!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2023年 4月 3日 東進ハイスクール柏校のブログについて【番外編】
みなさんこんにちは。
東進ハイスクール柏校ブログをご覧くださりありがとうございます☀
本日は新年度の節目として
東進ハイスクール柏校のブログとはどのようなものなのか!
について、ご説明していきたいと思います。
東進ハイスクール柏校ブログとは
ホームページにて、
東進ハイスクール柏校の担任助手(稀に担任の方)が更新する、
中学生・高校生向けのブログです。
主にどのような内容かといいますと、、、
「定期テスト」や「長期休み」の勉強法について、
知られざる大学生活、
志望校の決め方、
部活との両立、
「志」について
などなど
みなさんの大学受験や夢の実現に役立つテーマをお送りしております!
更新は一日に1本または2本。
文系・理系、私立・国立の大学生が融合した
個性あふれる柏校担任助手が
あるテーマについてゆる~く、わかりやすくブログを書いています!
勉強の隙間時間に
勉強法について悩んでいるときに
大学生活について知りたいときに
ふらっと、覗いてみてください👀
もし、「こんなテーマのブログが見たい!」という方がいらっしゃいましたら、柏校にて教えてくださいね!
よろしくお願いします^^
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは
柏校担任助手
大黒柱のお二人です!
おたのしみに!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2023年 4月 1日 一年間を振り返って【丹心美編】

HELLO皆さん、丹心美です!
今日から新年度ですね🍀私は1週間後から大学が始まってしまうのが恐怖です!
そして、今回のテーマは「1年間を振り返って」ということで早速いきましょう!!
まとめて言うと、この1年間はたくさんの刺激を感じた1年でした!
担任助手という、自分にとって新たな活動が始まり、たくさんの気持ちを経験しました。
生徒のみんなや、東進で働いている方々と関われていることに本当に感謝です。
Happyな気持ちばかりではありませんでしたが、たくさんの学びがありました。今年度の自分に繋げていきたいです!
また、自分が大好きなものを見つけることが出来ました!
なぜか分かりませんが(本当に)、富士山の魅力に大きく心を動かされています。
富士登山を計画していたり、富士山の麓で開催されるフルマラソンに興味があったりしています。
富士山のおかげで過酷なことに挑戦しようとしています!!(笑)
そんな自分が嫌いではないので、突き進んでいきたいと思います!
富士山についてはよく分からないことを言ってしまった気がしますが、最後に。
大学2年生では時間を大切に、成長する1年にできるよう頑張ります。では失礼します!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは
このテーマのラストランナーです!
背の順も最後でしょ!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2023年 3月 31日 一年を振り返って【有川幸来編】

こんにちは!
東進ハイスクール柏校の有川です!
飛颯さんの紹介にもあった通り、
私は飛颯さんと同じ木曜TMでした!
飛颯さんにはいろいろとお世話になりましたね~
ほんとにかっこよくて頼れる先輩です!
さて、もう4月ですね~
桜の季節もそろそろ終盤を迎える時期と言ったところでしょうか?
皆さんは新年度の目標を決めましたか?
学年が変わる節目として、新たな目標を決めることはとても大切です!
ちなみに、私の今年度の目標は
「遅刻しない!」ということです!笑
大学で1限授業がとても多いので、
朝に弱い私ですが、遅刻しないように頑張っておきたいと思います(笑)
今回のブログのテーマは、
「1年間を振り返って」です!
この1年間、私にとってとても激動の1年となりました!
新しい人や慣れない環境との出会いが多かったです。
様々な人と出会い、仲良くなっていく中で
私自身、
ポジティブで前向きな性格になったと思います!
もちろん、東進ハイスクール柏校で出会った皆さんと
様々な話をする中で
自分も大きく成長できた部分も多くありました!
皆さんと出会えて本当に良かったと思っています!
今年は、もっともっと成長できる一年にしたいなと思っています!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
バイリンガル超えて
トリリンガルになるかも、、?
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2023年 3月 30日 一年間を振り返って【齊藤飛颯編】

どぅーも!齊藤飛颯です。
伊藤さんは僕のブログのファンです。
ありがたいことです。
思えば彼女の受験期にブログの話をしたような気がします。
気がするレベルです。
してないかもしれません。
してない気がします。
気がするレベルです。
このブログを見てくれている皆さんも僕にブログのファンです!
って話しかけてくださいね。
「ブログの」の部分を都合よく排除して喜ぼうと思います。
俺のファンなんだねありがとうってなります。
「ブログの」って言ってた気もするし、言ってない気もします。
そういうレベルです。
お疲れ様です。
本題に入ります。
さて、今日のテーマは、
「一年間を振り返って」です。
大学3年生が終わりました。
もう3年生が終わりました。
えぐい。
この一年は、自分を見つめ直す一年になりました。
担任助手として、
自分は何ができるのか、何が僕の長所なのか。
就活生として、
自分は何がしたいのか、何が僕を輝かせるか、
をしっかり考えました。
東進生の皆さんはまだまだ先の話かもしれませんが、
かなり大切です。
自分を見つめ直す、一度分析してみる、やってみてください。
人生というものに、濃さが出ます。
若くしてどっしりしている人いますよね。
みんな自分を知ってる人です。
おすすめです。
来年は、以前のブログで立てた目標を達成できているかを題材にしたいと思います。
一年後楽しみですね。
それでは、この辺で、ばいばいばい!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
木曜日にチームミーティング
やっていたあの人
お楽しみに
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼











