ブログ
2023年 8月 18日 夏休み後の過ごし方【米谷和真編】

こんにちは!まわりから最近ようやく見分けがつくようになってきたらしい、担任助手米谷です!
さて、今回は夏休み後の過ごし方ということで、僕がおすすめするのは
「やり残し解消」です!
夏休みに共通テストの過去問や、2次試験の過去問に取り組んでいると思うのですが、最終的にどうしても終わらない部分が出てくると思います。
そこで、9月の前半にできるだけ、新たな演習と並行して夏休みにやり残した過去問とその復習を片付けてしまいましょう!
また、夏休みにやろうと思っていたのに後回しにしてしまった科目のおさらいなども、この機に取り組むことをオススメします!
まずは残りの夏休みを後悔のないように過ごしてみてください。応援してます!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは….
この前飲み物奢ってもらいました。この御恩は忘れません!頼れる優しい先輩です!
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2023年 8月 17日 夏休み後の過ごし方【須藤みのり編】

こんにちは!須藤です!
伊藤担任助手の紹介で
一年生の頃に自己紹介カードを渡して名前を覚えてもらっていたのを思い出しました!!
いやぁ、とても懐かしく感じますね。
最近は年齢を感じるシーンが多くなってきました。
こうやって大人になっていくんですね。考えただけで怖い…。
さて、今回のテーマは「夏休み後の過ごし方」です!
皆さん、今年の夏休みはどのように過ごしていますか?
私は毎日パソコンとにらめっこをしています。理由は校舎で見かけたとき聞いてみてください。
皆さんもそれぞれの夏を過ごしていると思います。
しかし!受験生にとっては特別な夏だったのではないでしょうか?
夏休みが終わると受験までまっしぐら!
そこで!私のおすすめの過ごし方を伝授します。
夏休みが終わったら…
一分一秒たりとも無駄にするな!!!
夏休みに勉強しているのはみんな同じ。模試の点数が良かったとしても油断するな!!
夏休みももちろん大切ですが、私は夏休み以降の過ごし方で合否が変わってくると思っています。
まだまだ暑い日が続くと思います、暑さになんか負けず全力で戦いましょう!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは….
髪型が変わってきて
やっと判別できるようになってきた!!!
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2023年 8月 16日 夏休み後の過ごし方【伊藤直樹編】

かっこいいと思われたいと思っていないことはないけど、中学生の頃から顔があまり変わらずこんな感じなので、諦めます。
宇野さんに続いてスポーツの話をすると、地元の人たちとサッカーの大会に出て、開始2分で足を攣りました🦵みなさん運動する前は筋トレしましょう🏋️♀️🏋️♀️🏋️♀️
そして今日のテーマは、、夏休み後の過ごし方です!
僕がやっていた過ごし方が2つあります!
1つめは夏休みにといた過去問を分析して自分の弱点を潰していく期間にすること。過去問を解いてある程度自分の志望校の問題傾向を掴んだら、それに対して自分の足りてない部分を集中的にやっていました!
2つめは東進のコンテンツにある単元ジャンル別演習です!これは自己分析ではなく、夏に解いた過去問からAIが分析して色々な大学の過去問を引っ張ってきて、それを解いてました!
みんなこの夏休みたくさん勉強していると思うけど、結果はすぐに出ないことが大半だから焦らず、ゴールまで逆算して頑張って!!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは….
僕はこの方が東進に来た日に名刺カード初めてもらって自己紹介をしてもらいました笑
とっても優しい頼れるお姉さんです!
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2023年 8月 15日 夏休み後の過ごし方【宇野泰規編】

こんにちは!宇野です!
最近はバレーの大会があるので筋トレや調整をしっかりしていましたが、体重が爆増していました…これはいいことなんでしょうか…?
ということで本題の夏休み後の過ごし方ということで皆さんどのようにお過ごしでしょうか。
東進の担任助手としておススメの夏休み後の過ごし方は「夏休みと同じ気持ち・基準で生活すること」です。
これはどの担任助手の話にも共通すると思いますが、基本的には夏休み頑張った人はそのまま継続して頑張りましょうということです。
かなり具体性には欠けますが、「シーズンが変わってもやることを変えずに続けること」が受験にはとても大切です。
ぜひ皆さんも意識して行動してみてください。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは….
かっこいい系よりはかわいい系
(本人はかっこいいって言われたそう)
だれでしょうかーわかるかなー?
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2023年 8月 14日 夏休み後の過ごし方【今枝華萌編】

こんにちは!県柏出身担任助手の今枝華萌です!
最近は体調を崩してしまって欝な日を過ごしていました。
今は完全復活して元気です♪
さて、本題に入りましょうか。
今回のテーマは「夏休み後の過ごし方」です。
参考になる過ごし方だとは言えないですが、
私の夏休み後の過ごし方を書いていきたいと思います。(受験生の時)
受験生といっても、夏休み明けは行事が重なります。
大体の高校では、夏休み明けすぐに文化祭があり、10月中旬くらいには体育祭があります。
そこで「後悔しない、全力で最後の行事に取り組む」をモットーとして、
文化祭の準備は積極的に参加し、夏休み明けからは学校に残って最終調整をしていました。
体育祭では副団長として演武の練習を二週間毎日朝と放課後最後まで残って取り組んでいました。
その間、もちろん夏休み中と比べて勉強量は格段と落ちてしまいます。
しかし、私の場合夏休みにこれからの勉強のめどが立てれるくらいには進んでいたということと、
隙間時間で勉強は毎日していたのでなんとか行事ラッシュを乗り越えることができました。
しかし!!なにがなんでも行事に全振りはしないでくださいね(笑)
やはり学校行事というのは特別なものです。人生で最後になる文化祭・体育祭は後悔せずにやり切ってほしいと思っています。
だからこそ、まだ夏休みが3週間くらいある今、何をしなければならないのか、
夏休みまでになにをどのレベルまで上げなければならないのか、
よく考えて勉強してください!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは….
最近バレーがすごく上手いことを知りました
今度教えていただきたいです(笑)
頼れる大ベテラン担任助手の
あの方です。
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼










