ページを更新する ページを更新する

『大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】』 東進ブックスで3冊目の累計発行部数50万部突破!! 全国の東進で、著者の大岩秀樹先生が担当する「高校別対応の個別指導コース」も開講

目次

 東進ブックスにおいて「名人の授業シリーズ」の1つである『大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】』の累計発行部数が 50 万部を突破いたしました。東進は難関大対策はもちろん、基礎力強化や学校の成績アップにも取り組んでおり、『大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】』は多くの高校生からご支持をいただいています。全国の東進ハイスクール・東進衛星予備校では、著者の大岩秀樹先生が授業を担当する「高校別対応の個別指導コース(高等学校対応コース)」を開講しています。


1. 『大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】』50 万部突破!!

 『大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】』は、東進ブックスで 2000 年より続くロングセラー「名人の授業シリーズ」の1冊で、中学レベルから超基礎英文法を学べる学習参考書です。2014 年に刊行し、2024 年 4 月の第 39 版にて累計発行部数 50 万部を突破しました。中学レベルからはじめ、大学受験や英検・TOEIC®など英語試験全般に必要な英文法の基礎をカンペキに固める講義本です。学習内容を細分化して、超基礎から口語でわかりやすく解説。大岩先生や仲間たちのキャラクターのイラストが理解を助け、楽しく学習できます。

「これでわからなかったら、もうあきらめる」と言われるなど、多くの受験生からご好評をいただいており、高校生はもちろん、大学生・社会人にも使われています。さらに、二次元コードから見られる動画がついており、電子書籍(Kindle 版)や音声学習ができるアプリ(東進ブックス Store)もあります。


 2023 年度には、オール紀伊國屋書店「基礎英文法書」分野で売上1位、「高校学参」全体で売上3位を記録したほか、2024 年の4-5 月では「高校学参」全体でついに売上1位となり、さらに注目を集めています。Amazon でも「高校英語教科書・参考書」カテゴリで1位、「本」全体で 32 位です。(5/20 時点)


 東進ブックスは、「自社で教育現場を持ち、直接指導を行っている」という他の出版社にはない東進ならではの優位性を活かし、最新の出題傾向や教育理論をスピーディーに反映させた“未来を先取りした”参考書を出版しています。これまで「名人の授業シリーズ」「レベル別問題集シリーズ」「一問一答シリーズ」や『一億人の英文法』といった数多くのロングセラー、ベストセラー参考書を刊行してきました。『大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】』は東進ブックスで3冊目となる 50 万部突破のベストセラーとなっています。

→『大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】』の詳細・購入はこちら

ベストセラー


2. 東進の「高校別対応の個別指導コース」で、この名授業が受けられる

 全国の東進ハイスクール・東進衛星予備校では、著者の大岩秀樹先生も授業を担当する「高校別対応の個別指導コース(高等学校対応コース)」を開講しています。

 高校範囲のわかりやすい授業と一人ひとりに合わせた効果的な演習を組み合わせた「高校別対応の個別指導コース(高等学校対応コース)」では、基礎学力診断や通学する高校の教材に対応して、一人ひとりにぴったりの完全個別カリキュラムを提案。前回の定期テストから各科目 20 点アップを目指します。1回の授業は 60 分で、その中で授業→演習のサイクルを2回繰り返します。集中力が続く工夫も満載です。

 現在は英語・数学・国語が開講しており、理科・地歴公民・情報Ⅰも7月よりスタートします。6月に申込開始の夏期特別招待講習では、「高校別対応の個別指導コース(高等学校対応コース)」の授業を体験できます。

→「高校別対応の個別指導コース(高等学校対応コース)」の詳細・申込はこちら

新着記事

教壇の向こう側 ― 実力講師インタビュー

先輩からのメッセージ

原田 晃吉

2024/06/17

過去問演習の進め方

堀池 圭太郎

2024/06/16

モチベを上げる方法~圭太郎ver.~

加藤 あすみ

2024/06/13

計画を守ろう【加藤】

弓下 未來

2024/06/12

☆苦手科目との向き合い方☆

中井 晴翔

2024/06/11

6月と言えば模試ですねぇ!!!

東進TV

ナガセの教育ネットワーク

教育力こそが、国力だと思う。