この体験記の関連キーワード
おすすめの東進活用法は、すき間時間に高速マスター基礎力養成講座をすること
東進に一年間通って感じたことは、共通テスト対策が充実していることです。解説授業付きの過去問演習、ピンポイントの学習ができる大問別演習、自分の苦手分野に気付ける志望校別単元ジャンル演習講座など、量が多いだけでなく目的に合わせた使い分けができます。さらに、定期的に実施される共通テスト本番レベル模試で目標点との差を随時確認できたため、一年を通して本番に向けた計画的な学習ができました。
受験生の皆さんに伝えたいことはとにかく東進に来ることです。東進に来さえすれば、勉強のモチベーションがない日であっても周りで勉強する友達の姿を見て自分も負けてられないと思えるはずです。また、東進のコンテンツに頼ることができます。特に志望校別単元ジャンル演習講座は自分の苦手分野がまとめられているので、何の勉強をするか迷ったときはこれさえしていれば間違いナシです!
おすすめの東進活用法は、すき間時間に高速マスター基礎力養成講座をすることです。僕はよく通学時に英単語の高速マスター基礎力養成講座をしていました。毎日東進に通う中で培った継続力を活かし、将来医師になった後も日々医療知識の学習を怠らないようにしたいと思います。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
学習方法について具体的なアドバイスをもらったこと。
医学部生の大学生活について教えてもらったこと。
正答率と自分の正誤の比較。
学校で受けた共通テスト本番レベル模試の結果が散々で塾に入ることを決めた。学校の同級生が多く所属していたこと、医学部受験において重要となる共通テストの対策が充実していることがきっかけで東進に入学した。
同じ志望の友達と切磋琢磨できた。模試の感想・結果の共有をした。
継続力、協調性を培うことができた。
自己分析を徹底することで乗り越えた。
スイーツを食べること。
他の医学部と比べ、共通テストの割合が高かったから。
努力次第で人生が変わる正念場。
医師として世の為人の為にはたらく。
高速マスター基礎力養成講座
日々のすき間時間に利用できる。特に通学中の英単語の学習がためになった。
過去問演習講座
10年分も用意されているため、傾向を知るには十分である。共通テストでは映像による授業が、二次試験では添削が付いていて効率よく学習を進められた。
【 難関化学PART1 】
暗記しなければならない内容をただ暗記するのではなく、背景知識を理解することの大切さを知れた。
【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
苦手の克服は精神的にも体力的にもキツかったが、修了したときはかなりの達成感を得た。
【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
10年間の演習を通して徐々に伸びていく点数が自信につながった。