ページを更新する ページを更新する

合格

2531人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

福岡教育大学
教育学部

no image

写真

濵克暢くん

東進衛星予備校福岡天神校

出身校: 福岡中央高等学校

東進入学時期: 高1・4月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

東進には1年生でも毎日何時間も勉強している人がいることを知り、僕も勉強しなければいけないと思えた

 僕は東進に高校1年生から通わせてもらいました。入ったばかりの頃は受験までは時間があると思っていたのであまり勉強ができていませんでした。しかし、東進に行った時同じ1年生でも毎日何時間も勉強している人がいることを知り、僕も勉強しなければいけないと思いました。そのため、周りに一緒に勉強している人がいる東進の環境は良いと思いました。

受験期には模試や過去問、予想問題などを解きやり直しを徹底しました。そうすることで分かっていないところを減らしていくことができたと思います。僕が大切だと思うことは、2つあります。

1つ目は、模試をちゃんと受けることです。僕が最初に模試を受けたときは、まだ習っていない内容が多く時間も今まで受けてきた中でも1番長かったため、集中できませんでした。しかし、回数を重ねるごとにそれにも慣れることができました。また、前回の模試からどれくらい点数が伸びたかなどもみることができるため、模試は受けたほうがいいと思います。

2つ目は、志望校を早めに決めておくことです。僕は先生方のアドバイスもあり、1年生の頃から志望校を決めることができましたが、周りにはなかなか志望校を決めれず目標がないため勉強にやる気の出ない人がいました。そのため志望校は早めに決めておくべきだと思いました。この3年間勉強をやめたいと思うことは何度もありましたが、つらいのは自分だけじゃないと思うと頑張ることができました。みなさんも頑張って下さい。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

どのように勉強を進めていけばいいのかアドバイスをくれたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

本番同様の緊張感があじわえるから。

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業であるため自分の都合にあわせて受講することができた。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

1週間で何をしなければならないのかが明確になったので良かった。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
高速マスター基礎力養成講座のおかげででたくさんの単語を覚えれたから。

確認テスト・修了判定テスト
授業でやったことが分かったか確認できるから。

東進模試
目標まであと何点なのかがわかるから。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
過去問の解説を見てどこが分かっていなかったのかが分かるから。

【 スタンダード化学 PART1 】


【 スタンダード化学 PART2 】


福岡教育大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 12