ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

福岡教育大学
教育学部

no image

写真

川野央敬くん

東進衛星予備校新白島駅校

出身校: 広島県立 広島国泰寺高校

東進入学時期: 高1・4月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

一緒に勉強をする仲間がいたからここまで頑張ることができた

 僕は、高校1年生の4月から東進に通い始めました。東進の授業は、対面授業ではなくすべてが映像による授業なので家でも受講することができるところがとてもよかったです。

僕は野球部に所属していたので、部活の時間や回数が比較的多く、放課後は疲れ切っていて東進に行こうという気がまったく湧きませんでした。しかし、東進の受講は家でもでき、家でちょっと休憩をしてから受講する、ということができたので部活と勉強の両立を手助けしてくれました。

東進での自分がおすすめのコンテンツは、二次試験過去問演習です。これらは、すべての問題に解説授業があるので自分がどこで間違えたのか明確にすることができます。解答用紙の添削もしてくれるので、本番を意識した解答用紙作りをすることができます。

東進では、一緒に勉強をする仲間がいたからここまで頑張ることができました。もう帰ろうと思ったとき、仲間の勉強している姿を見ると、もう少し残って勉強しようと思うことができました。さらに、休憩時間などで世間話をすることで勉強で溜まったストレスを発散することもできました。

これからは大学で学ぶことになりますが、高校の三年間で学んだことも生かしてさらに人としてレベルアップしていきたいです。受験勉強はとてもつらいですが、その先には楽しい未来が待っているので、もし自信を無くしてくじけそうになったらいいことだけ思い出して、頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
福岡教育大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4