ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

静岡県立大学
国際関係学部

no image

写真

原眞実子さん

東進衛星予備校佐賀駅南本町校

出身校: 佐賀県立 小城高校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: 茶道部

引退時期: 高3・9月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

担任の先生がどのような勉強をすればいいかなど事細かく指導してくださったため、集中して取り組むことができた

 私は、同じ校舎に通っていた人たちほど熱心に東進のカリキュラムをこなしていたとはいいがたい生徒でしたが、それでも東進に通えてよかったと思っています。私の住む地区には東進の校舎がなく、学校との都合もあり少し距離の離れた校舎へ通っていました。時間との兼ね合いもあり、実際に校舎に足を運べたのは週に1回あるかないかでしたが、自宅でも学習できる授業動画のおかげで、他の人とほとんど変わらない環境条件の下で勉強することができました。

東進の共通テスト本番レベル模試で私はなかなか目標点数に届かず悩みました。しかし、担任の先生は個別面談の際、まずその模試の結果でよかったところをほめてくださいました。平均点よりも点数が取れている、今回は問題が難しかったのによく解けたね、など、些細なことでも気づいてほめてくださったので、欠点ばかり見つめることなく勉強を進めることができました。他にも、苦手な強化についてはどの講座を復習したらよいか、どのような勉強をすればいいかなど事細かく指導してくださったので、あれもこれもとがむしゃらに手を付けることなく集中して取り組むことができました。

私は英語を使って人とコミュニケーションをとることが好きで、留学などを通して自分の視野や可能性をより広げたいと思い、国際関係学部に進路を決定しました。正直、自分が将来何をしたいのかは自分の中ではっきりと決まっていません。今後の大学生活を通して見つけていきたいと考えています。受験期は辛いこと、大変なことが多々ありましたが、合格をいただけた今、頑張ってよかったと心から思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

良いところをたくさんほめられたこと

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

めったに会わない人が名前を憶えていたことに驚いた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

解説動画を見てわからなかったところを復習する

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

元々英進館の生徒だった

Q
東進を選んだ理由
A.

模試を受けて、入ろうと思ったから

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

所作が美しくなった

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

友達と毎日一緒に勉強

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達と電話をつないで勉強

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

必要な条件に合っていた

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛く、たまに楽しい

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
ゲーム感覚で楽しく単語を覚えることができた

過去問演習講座
演習の後の解説がとても分かりやすかった

確認テスト・修了判定テスト
できたと思った項目も、チェックすることでさらに定着させることができた

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
演習の後の解説がとても分かりやすかった

【 難関大への英文法・構文 】
英語が得意な私によく合っていた

【 高等学校対応数学Ⅰ・A基礎演習 】
苦手なところを1から復習できた

静岡県立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1