ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

鹿児島大学
医学部医学科

no image

写真

池田晟真くん

東進衛星予備校千早駅西口校

出身校: 福岡県 私立 福岡大学附属大濠高校

東進入学時期: 高3・4月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

いち早く共通テストの対策をすることができ、共通テスト本番までに多くの問題に取り組めた

 僕は高校三年生の四月に東進に入学しました。東進で僕が利用したものは三つあります。一つ目は過去問演習講座大学入学共通テスト対策です。慣れが必要である共通テストの過去問に夏休みから着手し始めることが出来ました。結果としていち早く共通テストの対策をすることができ、共通テスト本番までに多くの問題に取り組めました。僕は過去問演習講座大学入学共通テスト対策を受講して一番良かったと思うことは大問別演習講座です。十二月からは苦手分野の演習を徹底的に行いました。苦手分野を集中的に演習したおかげで本番では落ち着いて解くことが出来ました。

二つ目は東進模試です。東進の模試は受けてからすぐに返ってくるので復習を忘れずに行えます。また、解説授業は本番直前まで視聴できるので十二月の後半からは今までに解いた模試を解き直し、解説授業を聞くことで東進の模試を最大限に利用することができました。受け終えた模試は取っておいて直前期に解き直すことをお勧めします。直前期はメンタルの維持が非常に大事なので新しい問題に手を付けるのではなく模試の解き直しをした方が良いと感じました。

三つめは志望校別単元ジャンル演習講座です。僕は入学が遅かったので映像による授業は取っていませんでした。しかし志望校別単元ジャンル演習講座は苦手分野の映像による授業を提供してくれたので必要な授業だけを受けました。でも志望校別単元ジャンル演習講座は終わらせるのが大変なので時間がある人には取り組んでみて欲しいと思います。最後に東進での努力を糧に大学生活でも頑張ります。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

直前期に励ましやすべきことを教えて頂いた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

直前期まで映像による授業が見れメンタル維持に役立った。直前期に解き直しをするのがおすすめ。

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近く自習するのにぴったりだと思ったから。豊富なデータ量で最善の勉強方法を提示してくれると思ったから。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

十二月に入ってから自分の思うような点数が取れず心配になりました。それからは担任の先生の助言もあり新しい問題に手を付けるのではなく、今まで受けた模試の解き直しを行いました。復習をしていたので良い点数が取れ、本番まで頑張り切ることが出来ました。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

鹿児島大学は総合大学でレベルの高い医学を学ぶことが出来るから。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
過去問の本よりも多くの過去問に触れることが出来るから

東進模試
すぐに返却があり復習や反省がしやすいから

志望校別単元ジャンル演習講座
日々演習を行うモチベーションになった

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
大問別演習で苦手分野を徹底的につぶすことができ、本番おちついてとくことができた。

鹿児島大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 9