大学受験の予備校・塾 東進ドットコム

トップ

君の相談でドンドン回答が増える

悩み相談Q&Aは、高校生に悩みを乗り越えてもらうためのサイト。
悩みが投稿されたら、大学生の先輩たちが専門家や著名な方々を取材して、いただいたアドバイスを掲載していきます。君の悩みをお聞かせください。

性別
学年
クラスのみんなが楽しそうに騒いでいるなか、自分だけどこか冷めた目で見てしまい、輪の中に入れません。自分もまざれる方法が知りたいです。 (高2女子)
自分が1番仲の良いと思っている友だちが、別の子とすごく仲よさそうなのを見て複雑な気持ちになります。仲が良いと思っているのは自分だけではないかと不安になります。 (高2男子)
最近イジりがきついです。エスカレートしすぎているのですが、言いにくくて。キレるのも違うかなと思います。解決策はありますか。 (高1男子)
トップに戻る