ページを更新する ページを更新する

【競泳日本代表内定】本多 灯選手・花車 優選手 2024 年 4 月 株式会社ナガセ入社・イトマン東進所属へ

目次

 株式会社ナガセは、 競泳選手・本多灯(22才)、花車優(24才)が 2024年4月1日付で株式会社ナガセに入社し、イトマン東進所属となりましたことをご報告いたします。

 当社は、「独立自尊の社会・世界に貢献する人財を育成する」ことを教育哲学としています。その人財(=リーダー)に求められる素質として、高い志を持ち、自らの力で自立し努力することができる「心・知・体」が備わった高い人間力が必要であると考えます。本多灯選手は、2021 年東京オリンピック 200m バタフライ銀メダル、世界水泳選手権 2024(ドーハ)金メダルなどの実績をあげ、日本水泳連盟から 2023 年度最優秀選手に選ばれました。また、花車優選手は、世界水泳選手権 2022(ブダペスト)200m 平泳ぎ銀メダル、3 月に開催された国際大会代表選手選考会において、自己ベスト記録を更新し、パリオリンピックの出場権を獲得しました。

 両選手とも、金メダル獲得という夢に向かって、日々の努力を怠ることなく、技術を磨いて成長する真摯な姿は、多くの人々に勇気と感動を与えてくれます。まさに「心・知・体」を兼ね備えた、当社の教育哲学と合致した人物であると考え、採用の運びとなりました。

 イトマンスイミングスクールでは、トップレベルの選手育成環境をさらに充実させるべく、国内で初めて長水路水深 3m を備え、世界で他に類を見ない独自の泳法解析装置を有する世界最高峰の練習施設「AQIT」を2016 年に完成しています。全社一丸となって応援していきたいと考えています。


本多 灯選手 コメント

4月から私、本多灯はイトマン東進所属になりました。 私の夢は世界最高の水泳選手になることです。 そのためにパリ五輪、ロサンゼルス五輪で金メダルを獲り、たくさんの方にスポーツの魅力と感動を与えられる選手になります! イトマン東進は私の大きな夢をサポートしてくださる会社です。 今後、イトマン東進の選手として責任と覚悟をもち更なる高みを目指して活躍していきます!

本多選手の選手紹介をみる

https://www.itoman.com/special_class/players/honda.php


花車 優選手 コメント

この度、株式会社ナガセに入社し、イトマン東進で競技を続けられることを嬉しく思います。 これ以上ない環境で競技が続けられることへの感謝の気持ちを持ちながら、パリ五輪やそれ以降の国際大会で、イトマンの偉大な先輩方に負けない結果を出す、強い信念も持ってこれからの競技生活に励んでいきたいと思います。 まずはパリ五輪でのメダル獲得に向け、全力でトレーニングに励んでいきます。

花車選手の選手紹介をみる

https://www.itoman.com/special_class/players/hanaguruma.php



新着記事

教壇の向こう側 ― 実力講師インタビュー

先輩からのメッセージ

能登 友梨

2024/05/24

☆英検を取るメリット☆

伊藤 遥

2024/05/23

受験に焦っている人必見!!!

小林 優太

2024/05/22

おすすめの勉強方法

堀田 空

2024/05/21

歴史科目について(掘田担任助手)

井上 啓太

2024/05/21

おすすめの勉強法紹介

東進TV

ナガセの教育ネットワーク

教育力こそが、国力だと思う。