ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

兵庫県立大学
国際商経学部

no image

写真

伊藤尚弥くん

東進衛星予備校神戸名谷駅前校

出身校: 兵庫県立 須磨東高校

東進入学時期: 高2・2月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

隙間時間に勉強することはとても大切

 暗記科目は隙間時間を最大限に利用し、数をこなすことで記憶に定着させることができました。

面談対策では文章を覚えるのではなく、キーワードを覚えてどんな問題がきてもすぐ対応できるようにしました。

朝は集中して取り組む数学をするようにし、英語は好きだったので、他の教科の休憩がてらにするようにしていました。

勉強がしんどい時は、友達と歩きに行ったりして気持ちをリフレッシュしたこともあります。担任助手の方がしんどい時に冗談や、おもしろいことを言ってくれたのでつかれがふき飛びました。

勉強、勉強になりがちですが、会話を通してストレスを発散することで次の勉強に集中することが大切だと知りました。勉強したくない日が必ず来ると思いますが、友達と助け合って支えあいながら頑張ってほしいです。

友達と時に息抜きすることはとても大切なので休む時はしっかり楽しんで疲れを取ってほしいです。隙間時間に勉強することはとても大切なので、特に暗記科目に重点を置いてやってほしいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

友だちがいたから

Q
東進のおすすめは?
A.

講座修了判定テスト


高速学習


実力講師陣


兵庫県立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6