大学受験の予備校・塾 東進ドットコム

トップ > カテゴリー: 学校生活の悩み

君の相談でドンドン回答が増える

悩み相談Q&Aは、高校生に悩みを乗り越えてもらうためのサイト。
悩みが投稿されたら、大学生の先輩たちが専門家や著名な方々を取材して、いただいたアドバイスを掲載していきます。君の悩みをお聞かせください。

性別
学年
文化祭や合唱祭、体育祭などの学校行事がめんどくさいです。別に楽しくもないし。やりたい人だけやればいいじゃんって思います。 (高2男子)
国語の先生が嫌いで授業に身が入らず、内容が全然わかりません。先生も絶対私のことを嫌いです。どうしたらいいでしょうか。 (高1女子)
先輩が自分にだけ当たりが強いです。 失礼な態度をとっているつもりはないのですが、どうしたらいいですか? (高1男子)
部活の練習が厳しくて帰ってからでは疲れてとても勉強ができません。 「疲れた」というのは自分に対しての言い訳でしょうか? (高2女子)
トップに戻る