ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!2056人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

早稲田大学
創造理工学部

no image

写真

峰尾純平くん

東進ハイスクール下北沢校

出身校: 暁星高等学校

東進入学時期: 高1・4月

所属クラブ: サッカー部 副キャプテン

引退時期: 高3・10月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

思い返した時に充実していたと思える高校生活を送ってほしい

 僕は高校1年生になるタイミングで東進に入学しました。それまで全く勉強していなかったことと高校では部活との両立を考えていたことが早期入学の理由です。早期入学のおかげで大学受験を早いうちから意識できたものの、本型的な勉強を開始したのは高2の終わり頃でした。

部活動はサッカー部に所属していて、高3の10月まで週6回で活動していました。土日は試合で丸一日潰れることもよくありとても忙しかったです。そんな中で東進の自宅受講のシステムがとても役に立ちました。試合会場付近のカフェで受講を進めたり、移動の電車で理解しきれなかったところをもう一度見直したりしていました。

また、映像授業なので予定が合わせやすいのも利点です。もちろん校舎はブーストで区切られているので周りに意識を割かずに勉強に集中できました。

おすすめの講座は数学の真髄と過去問演習講座です。数学の真髄は初見の問題にどう取り組めばいいのかわかります。数3の極限は微積分を深く理解できました。過去問演習講座では過去問を記述部分も採点して貰えるので効率よく演習できます。

おすすめの模試は共通テスト本番レベル模試です。早いうちから共通テストの形式に慣れることができ、定期的に受けるので自分の成長を確認できます。勉強や部活で忙しい方が多いと思いますが、思い返した時に充実していたと思える高校生活を送って下さい。応援してます。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分に合った講座を選択できた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強法について相談した。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

共通テストの形式に慣れることができる。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業なので部活との両立ができると考えたから

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

自主性

Q
東進のおすすめは?
A.

チーム制
仲間と切磋琢磨できる。

合格設計図


東進模試
共通テストの形式に早いうちに慣れることができる

Q
おすすめ講座
A.

【 数学の真髄-基本原理追究編-理系 】
微積分や極限の概念理解に役立った。

【 高3生のための数学の真髄 】
初見の問題へのアプローチの仕方が学べるから。

早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 19