ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

徳島大学
生物資源産業学部

no image

写真

新居満里奈さん

東進衛星予備校徳島脇町校

出身校: 徳島県立 脇町高校

東進入学時期: 高1・4月

所属クラブ: 茶道部

引退時期: 高2・2月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

高校一年生の頃から学習習慣を身につけることができた

 放課後は毎日東進に通うことで、高校一年生の頃から学習習慣を身につけることができました。そして、東進に行くと仲間が勉強しているので、より集中することができました。また、映像による授業の受講スケジュールを週単位で設定することで、計画的に取り組むことができました。

学習面においては、映像による授業により知識をインプットし、高速マスター基礎力養成講座でアウトプットすることで知識を定着させることができました。高速マスター基礎力養成講座は、ちょっとしたスキマ時間に活用することができ、英単語や英熟語、英文法、古文単語など基礎を定着させることができました。また、受験期には基礎の確認として役立てていました。

さらに、アウトプットの面では過去問演習講座の共通テスト対策と志望校別単元ジャンル演習講座にお世話になりました。早い時期から共通テスト対策を行ったことで、共通テストにおける時間配分や自分なりの立ち回り方を身につけることができました。また、解説授業では重要な部分ををわかりやすく教えてくれます。志望校別単元ジャンル演習講座では、AIが今までのデータを分析し一人一人に合った問題が出題されます。やるべきことがはっきりしたことで、適切に演習を繰り返すことができました。また、いろんな形式の入試問題を解くことで対応力を身に着けることができました。

サポートの面では、校舎長の先生が経験をもとに相談に乗ってくださいました。おかげで、受験期は大きな不安を抱えることなく勉強に取り組むことができました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望する分野に沿った志望校のアドバイスをしていただいた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業によって自分のペースで進められると考えたから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

週に一度集まって進捗状況を確認することによって、自分を見直すことができる

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

志望校入学後の自分を想像する。

Q
おすすめ講座
A.

【 入試英語@勝利のストラテジー 】
英文読解のコツを一から丁寧に学べるから。

徳島大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5