ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

法政大学
法学部

no image

写真

大西由真くん

東進ハイスクール稲毛海岸校

出身校: 千葉県 私立 敬愛学園高校

東進入学時期: 高2・1月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

焦って難しい参考書からやるのではなく基礎をやりこむことが大切

 僕は高校二年生の二月に東進に入りました、その時は勉強や受験の知識が全くなく、初めての模試でもほとんど答えることができず悔しい思いをしました。しかし東進に入ってからは担任助手の方や映像による授業のおかげで毎日勉強する習慣をつけることができました。少しずつでもいいので勉強を習慣化して毎日やり続けることは大切だと思います。

僕が個人的に東進の中で一番いいと思ったのは志望校別単元別ジャンル演習講座です、志望校に特化した演習をすることは合格への近道となります。

この受験の一年間を通して一番大切だと思ったことは基礎を徹底することです。僕は東進に入った当時英語が苦手で中学英語も曖昧でした、しかし勉強スケジュールを徹底して夏休み中には基礎を終わらすことができ本番まで間に合わすことができました、なので焦って難しい参考書からやるのではなく基礎をやりこむことが大切だと思います。

また過去問をやることも第一志望に受かるために大切になってきます、ただ解くだけでなく何でその問題を間違えたかもよく考えて復習することが大切です。

大学に入学することはゴールではなく自分の好きな勉強をし、そして将来の夢へつなげるためのスタートです。なので、未来の自分の人物像を築いてそれになりたいと思えば努力することができます。絶対に第一志望校に受かってやるという自信をもって勉強を頑張ってください。心から応援しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

担任指導が手厚かったから

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】


【 スタンダード日本史B PART2 】


法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2